見出し画像

おうち起業部2期第1回講座2023.11.10(金)

2023年11月10日金曜日から始まりました。

おうち起業部秋コース。
新規受講生さん6名、継続受講生さん4名で
それぞれの目標に向かって共に前進していきます


地方ビジネスは団体戦だと思っています。

みなさんそれぞれのご希望を持ち
希望の実現に向かって頑張っていきます。

第1回の今日は
「強み発掘ワーク」
です。

「好きなこと」と「得意なこと」に共通している部分を見つけていきました。
自分にとって大切に思っていること(価値観)も言葉にしてもらいました。

思っていること、伝えたいことは言葉にし続けていないと
なかなか言葉で表現できません。
逆に、こう言ったことを常に言葉にして発信していると
必要なときに言葉にすることができます。

私はブログ記事を700記事以上書き続け、
SNS発信を7年やってきたので
自分の考えや経験はいつでも言葉にすることができます。

話し言葉同様、書き言葉も
「どれだけ言葉にしてきたか」
が、物を言うと思います。

これから5ヶ月間、
みんなで成長していこうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?