見出し画像

【ZOOM de マルシェ】オンライン講座開催専門家 坂本和保 ZOOM講座

皆さま、こんにちは。
11月6日からクラウドファンデイングREADYFORで挑戦している 人とライブイベントをオンラインでつなぐをテーマにした「ZOOM de マルシェ」。

READYFORに掲載している商品説明だけでは伝わりきらない出店者様のあつ〜い想いを実行委員会メンバーの坂本が伝えていきたいと思います。

今回は実行委員会メンバーのタイルクラフト作家伊東亜由さんに、わたくしオンライン講座開催専門家 坂本和保をインタビューしていただきました。

画像1

ZOOM講師歴3年半。周りからはZOOMオタクと言われているほどなのですが、なぜ、私がZOOMを活用することになったのかをお話したいと思います。

結婚前は長年の夢だった大手商社に勤務。海外から寒天や球根を輸入する部署でバリバリのキャリアウーマン生活を過ごしておりました。
けれど、長女を妊娠中に当たり前のように許可してもらえると思っていた育児休暇がとれず、退職したことからはじまります。

10年間の専業主婦を経て就職活動をスタート。
けれど、今度は子供の預け先問題にぶつかり、希望の就職先をみつけることはできませんでした。

女性は結婚、出産、育児、介護とライフイベントの変化によりやりたいことができなくなってしまうことがあるということを思いしらされたのです。

そこで起業を決意し、自宅のリビングルームで、お子様連れ可能なレンタルサロンをオープンさせましたが、子育て中のママが家事と育児を両立させることは本当に大変でした。

そんな時にある女性経営者からの勧めで受講した「ZOOM講座」は目から鱗でした。
パソコン一つあれば、子育て中でも自宅にいながら隙間時間でやりたいことができるのはZOOMを活用するしかないと思ったのです。

現在、ZOOM講座の受講者数は460名。
主に女性が多いのですが、緊急事態宣言となった時もZOOMを活用したことで売上がさがる方はおらず、むしろ今まで以上に忙しくなり、売上が伸びる方ばかりでした。

今回私が出店させていただく講座は「ZOOM経験ゼロでも好きを仕事にするZOOM講座」となります。

コロナ第3波に備えるために、また、ライフイベントの変化がきても自分の好きなことで仕事ができる武器を手に入れませんか?

ZOOMオタクの坂本和保が全力でサポートさせていただきます。

画像2

ZOOM講座を受講してくださった亜由さんが受講後どのようになったのかご覧いただけます。


リアルのマルシェのように出店者様とお話をしながらお買い物ができるライブイベントはいよいよ明日となりました。
私も当日は受付におりますので、是非遊びに来てくださいね。

■ライブイベントのお知らせ
2020年11月14日(土)一般ご来場申込み(無料)
(受付中、11月13日23時59分までにお申込みください)
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScVGAt0k6hNhUZUiOExl6VCff2P_fyRuOsp1pxfOIqOi9099w/viewform

■READYFOR(11月30日23時終了)
18社が出店中。掲載期間中はいつでもお好きなときに商品を購入することができます。応援宜しくおねがいします。

追記
【2020年12月12日READYFOR公開されました!!】
 
12月12日(土)10時にREADYFOR公開されました。今回も拘りがある素晴らしい商品ばかりです。今回限りの商品もありますので是非のぞいてみてくださいね。応援購入宜しくお願いします。
↓↓↓​

【参加費無料!!ZOOM de マルシェライブイベントのお知らせ】
出店者の方とコミュニケーションをとりながらお買い物ができちゃうイベントです。ZOOM開催なので日本全国どこからでも、海外在住の方参加できます。お気軽に遊びにきてくださいね。

開催日
★2020年12月13日(日)21:30〜23:30
※最終入場23:00

★2021年1月16日(土)21:00〜23:00
※最終入場22:30

来場者申込みはコチラから
↓↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd04fWz-Gw9lhsNyV1Xuz9yL2VM99ypNfbzLsOZ-S_mZI52wA/viewform






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?