見出し画像

石垣島暮らし コーヒータイム(2023.06.29)

カップの器は #マルワ窯 さん
ソーサーの器は #高取焼宗家 さん
スイーツの器は #やままる窯 さん

コーヒーはケニアです

もう2年程前の事です

当時は長期滞在でウィークリーマンションを借りて住んでいました

その日はダイビングだったので、レンタカーで朝8時過ぎに浜崎マリーナに向かって、なだらかな坂道を下ってました

確か日曜の朝だったと思います

車も少なく、人通りも殆んどない長閑な晴れ渡った朝でした

ふっと右側の歩道に目をやると、歩道に面した家のお婆でしょうか、とっても上品な感じのお方でした

歩道に置いた椅子に腰掛けられて、お日様に手を合わせて深く頭を下げられていました

凛としたお姿に神々しさを感じました

観光客で賑わう繁華街から、ほんの少し外れた住宅地には、こんな優しい穏やかな時間が流れています

石垣島に来られた際には観光地や繁華街だけではなく、こんな美しい生活に根差した伝統や文化にも是非触れてみて下さい

今日の石垣島は晴れ後曇りの予報で、気温は31℃まで上がる様です

エアコンを効かせて、ポール・チェンバースのジャズベースを聴きながら

#島暮らし #石垣島 #移住 #島時間 #スローライフ #古民家暮らし #コーヒータイム
#器のある暮らし #小石原焼 #高取焼
#コーヒーのある暮らし #コーヒー #コーヒー好き #コーヒー好きな人と繋がりたい #ケニア
#ジャズのある暮らし #ジャズ #ジャズ好き #ジャズ好きな人と繋がりたい #ジャズ初心者 #ジャズベース #ポールチェンバース
#fushicoffeeroasters
@fushicoffeeroasters

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?