見出し画像

向いていない仕事

ただいま就職活動中なのですが、改めて履歴書、職務経歴書を書いているとどんどんどんどん思い出がめぐります。

それはいい思い出も、悪い思い出も!(笑)

とりあえず色々と仕事を勤めてきましたが、私がやばいくらい仕事ができないという訳ではなく、教えられれば一通りできようにはなるし、ダメなことはしないし、コミュニケーションは取れるし、など普通の事なのですが、できる自信はあります。ただひとつ、会社員勤めだけ向いていないのだと確信しました。

思考としては同じ人、同じ仕事、行っていると自分でなくても勤まるのでは無いか?と思ってきて、だったら辞めても大丈夫だろうという思考になり、辞めます。

私以外の方はどのような思考かはまったくわかりませんが、業務が暇で何もやることがないことは傍から見ればラッキーだし、責任もないのですが、心が死んでいくような気がして耐えられないのです。

だったら目まぐるしく動き回っていたほうが私としては続けていける気がするので、結果ハードワーカーとなり人の力にならなければと極端な思考になり、体を壊します。
ね?会社員向いてなーい!!!!!

こんな思いをするつもりなら、一人で仕事したほうがいいとたどり着きました。

キャリアコーチとして仕事をしようと思っているので、もし私にキャリア相談したい方がいたらコメントくださいませ。思考の言語化は得意です。

ほんと脱帽しました。私に足りなかったものはこちらでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?