見出し画像

不安な爪

普段土日は、買い出しとインスタの投稿作りで終わってしまう。

けれど先週は、人に関わる時間が多かった。

その時に数人の方の爪がむしられていた。
爪が変形している方、甘皮がすっかり無くなっている方と何人か見かけた。

見ていて痛々しいのだが痛くないのだろうか。

そういえば以前、爪かみの友人に聞いたら
「痛くない、爪があるのが気持ち悪い」と言っていた。
それを聞いてちょっと悲しくなった。

あの方々も痛くないのだろうか。
爪ではなくて、きっと心が痛いのだろう。
不安感を抑えるために、爪にいってしまうのであろう。

そうゆう気持ちはすごくよくわかる。
私もそうゆう癖があった。

自分でももうどうしようもないのだろう。

あの不安な爪は、不安を解消するための爪なのだと思うと爪に「お前が頼りだぞ」と言う気持ちと「お前も痛いな」と悲しい気持ちになる。

どなたの心からも、不安感や寂しさが少しでも減りますようにと考えた日だった。

PROFILE

【zizideza】なかちゃんプロフィール
ファッションコーチング/パーソナルスタイリスト

ーーーーーーーーーーーーーー

Services

01.一軍だけのクローゼットを作ろう講座

02.ファッションと向き合うコンサルティング講座

ーーーーーーーーーーーーーー
なかちゃん|ファッションコーチング・パーソナルスタイリスト
◎lit.link: https://lit.link/ZIZIDEZANakachan
◎Instagram: https://www.instagram.com/zizideza/
◎Twitter: https://twitter.com/zizideza
◎standFM: https://stand.fm/channels/6167d94dafa93b18fcd21424
■関連記事


いただいたサポートは、皆様に還元できるよう書籍費等に宛ててまいります。 たまに子供たちと食べるおやつを買いたいです🍩