見出し画像

ファッションにも仕組み作りが効果的

引っ越しました
子供たちとこれから、新しい家族の仕組みを作ろうとしています

朝何時に家をでるとか、こまごまとしたルーティンを作り直す段階です

私、仕組みを作るのが好きなんです
なので、今回も新しい仕組み作りが楽しみです

どうして、冒頭に仕組み作りの話をしたかといいますと。
私のやっている講座
1軍だけのクローゼットを作ろう講座
(通称:イチクロ)

この仕組み作りがすごく楽しかったんです。

簡単にイチクロの仕組みを説明すると

1・ひとつのブランドをご提案する
2・3-5パターンの組み合わせの提案
3・着回しの提案
4・これを次のシーズンまで着倒す

こうなります。

ブランド×色×形×流行り……

無限にある洋服の選択肢をこうやって減らして、かつオシャレをするのが私のミッションです。

どうしてこれを作ったかと言うとね、
ファッション、アパレルには消費者の賢い消費の仕組みが無かったからなんです。

賢く消費する

これって今の時代本当に必要です。

賢い消費のために、システムを利用しない手はありません。

私の講座を受けずとも、日々私のTIPSは公開していますので、読んでくださる方のできる範囲で真似してみてください。
きっと驚くほどラクですよー!

私も新しい仕組みを、新しい家族の形として作って行きます
新生活、楽しんでノンビリしましょうね。

読んでくださりありがとうございました。

おしまい

PROFILE

【zizideza】なかちゃんプロフィール
ファッションコーチング/パーソナルスタイリスト

ーーーーーーーーーーーーーー

Services

01.一軍だけのクローゼットを作ろう講座

02.ファッションと向き合うコンサルティング講座

ーーーーーーーーーーーーーー

なかちゃん|ファッションコーチング・パーソナルスタイリスト
◎Instagram: https://www.instagram.com/zizideza/
◎Twitter: https://twitter.com/zizideza
◎standFM: https://stand.fm/channels/6167d94dafa93b18fcd21424

■関連記事


いただいたサポートは、皆様に還元できるよう書籍費等に宛ててまいります。 たまに子供たちと食べるおやつを買いたいです🍩