見出し画像

私の原体験の旅 ┃ 旅は旅でも・・・

こんにちは!旅を愛するHIYOです!🌷
旅をし続けるフリーランス。

場所にとらわれずいろんなところに行きながら仕事をしております!
そこで旅すきな私が今まで体験したことについてお話させて頂きます^^


そもそも25歳で全国制覇した私ですが、旅は「旅」と思ってません。
旅と聞くと
・行ってみたい場所に行く
・みんないったところに行きたい
・興味ある趣味の場所に行く

と思う人がい多いかなと思います。
私もそうでした。自分に興味ある場所やSNSできれいな場所をみたらわたしもその体験をしたい、そんな想いから旅行を始めました。

ただ旅をはじめて早5年。
旅をし続けるにあたって目的が変わってきました。


私、旅することによってなんか成長してるかも。

え?どういうこと?って思う方もいらっしゃるかと思います。

そのままの通りです。

旅をすることでその現地をしる。その地元の人と話すことで考え方視野が広がる。そこからその地域に行ったことない人に伝える。
そしてまた次の旅スポットへ行く。

このサイクルだけなんです。

過去の自分から現在の自分

だいぶ成長していると思いませんか?知識もそうですけど、考え方や捉え方って人と接触することで変わってくると思います。
また人脈が増えることで今後のなにかお仕事やセミナー、きっかけを与えてくれる可能性があるかもしれない。

自分の成長しかないですよね。

わたしはそう考えるようになってから
興味ある場所というよりかは行ったことないところを攻める旅を始めました。

そこから自分の人生が変わり、もっと旅をしたいとなりました。



人生何が起きるかわからない。
日本ってとても環境がいい場所、したいことが出来る環境。
それに感謝しながら何事にも挑戦してほしい。

旅をすることはあなたにとってもとても良い未来が待っているかもしれない。

心配や不安にならず旅を楽しんで。人生をもっと豊かに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?