見出し画像

twiceのダヒョンって?愛称はドゥブ(豆腐)?徹底解説します!!

こんばんは、ZIMAです。今日は2記事更新です。他方の記事はこちら。


今回は、笑顔が素敵なドゥブことダヒョンについて解説していきたいと思います!ドゥブというのは、日本語で豆腐のことなんですが、そう言われている由縁についても紹介したいと思います。

余談ですが、今までtwiceのグループ、あるいはメンバーについて記事にしてきましたが、残すところあと2人となりました!全員を紹介し終えてしまうのは少し悲しい気もしますが、達成感がもう漏れ出しています。笑

この記事とチェヨンについての記事も、しっかり更新していきたいと思います!

それでは、さっそく見ていきましょう!



 ダヒョンって?

出典:https://www.instagram.com


出典:https://www.instagram.com


出典:https://www.instagram.com



 ダヒョンは韓日台の複合グループtwiceの1人で、ラップを得意とするメンバーです。


   ●本名:キム・ダヒョン(김 다현)

   ●愛称:豆腐、ドゥブ(두부)

   ●担当:リードラッパー、サブボーカル

   ●歳:22歳

   ●身長:159cm

   ●血液型:O型

   ●趣味:ピアノ、アロエ関連の美容グッズを集めること



担当がリードラッパー、サブボーカルなことから分かる通り、twiceでは、主にダヒョンとチェヨンがラップを担当しています。2人がラップをうたっている姿はめちゃくちゃカッコいいです。また、なぜドゥブというあだ名がついているかというと、綺麗なメンバー揃いであるtwiceの中でも、際立って肌が白くモチモチであることからなんです!

出典:https://www.instagram.com/?hl=ja


 こうして見ると、確かに肌にツヤがあり、綺麗です!ドゥブと言われてもおかしくないくらいの美貌ですね。


 また、趣味は小学生の時から習っているピアノで、あまり難しい曲は引けませんが、絶対音感があるのでは?と話題になっています。詳しい話は後ほど!!



 ✅とにかく肌が白い!!


ダヒョンの特徴といえば、「두부(ドゥブ、日本語で豆腐を意味する)」というあだ名がついているように、そのもちもちとした白い肌ですよね!


出典:https://www.instagram.com/?hl=ja



この白い肌の正体、皆さんは気になりませんか?



 🔴ダヒョンのスキンケア

ダヒョンは雑誌のインタビューなどで

「アロエローションやアロエミスト、アロエクリームなんかを使っています!」

と答えていたそうです。アロエって体にいいとは聞いていましたが、美肌も保っていられるんですね!!


実はアロエにはビタミンCが豊富に入っており、三代美女の1人であるクレオパトラも使用していたんだとか。


しかしいくら探しても、ダヒョンが使用しているアロエ商品は出てきませんでした…😭笑

しかし、今韓国でとても流行っているアロエ商品があります。

それが、こちらの商品です!


ダヒョンのような潤いが保たれた肌を

手に入れるためにも、購入してみてはいかがでしょうか?



 🔴ダヒョンの香水

ダヒョンが使用している実際の商品は情報がありませんでしたが


ダヒョンが使用している香水は明らかになっています。

それが、ヴィクトリアシークレットの「ピュアセダクション」です!




今回紹介した化粧品で、憧れのダヒョンに近くのもアリだと思います!




 おならラップ

   韓国で人気のオーディション番組、「SIXTEEN」にて、1人ひとつのパフォーマンスを行い「自分の強みを見せる」という課題を与えられた際に、ダヒョンは得意のラップで勝負することに。それがただのラップではなく、手おならラップ。手を組んでプップッとおならの音を出しながら、それに合わせてラップをするというもの。僕はこんなラップは初めて見ました。そして極め付けは、ワシダンス!上半身を上下に激しく振りながら手をバタバタさせる、なんとも奇妙なダンスです。笑

出典:https://www.youtube.com/


 僕はフォートナイトのエモートと呼ばれる踊りでこのダンスを見たことがあったのでまだマシでしたが、初めて見た人は相当衝撃でしょうね!

出典:https://gamewith.jp/




 いつも笑顔!

   ダヒョンはいつもニコニコしています。僕はtwiceの色々な動画を見ていますが、ダヒョンはまじでいつもニコニコしているよなぁ、と感じます!僕が良曲と推して止まない(笑)「Heart Shaker」の0:40ほどでもニコニコしています!

出典:https://www.youtube.com/


 この曲は2番のサビでカメラが一度下を向き、また上に上がるとメンバーの衣装が切り替わっている、TikTokのような演出があるのもいいですよね!


 また、twiceのインスタグラムでもその愛嬌のある顔を見ることができます!

出典:https://www.instagram.com/


出典:https://www.instagram.com


 誰彼構わず笑顔を振りまくダヒョンは、きっとみんなに愛されていることでしょう!


 「Fancy」でのダヒョンのケッチム


出典:https://www.youtube.com


ステージ上でもニコニコして、軽やかに踊る姿が印象的です!




 ✅ダヒョンはハーフなの?


その端正な顔立ちから


「ダヒョンってハーフなの!?」


と感じる方も多いのではないでしょうか?


出典:https://www.instagram.com


結論から言うと

ダヒョンはハーフではありません。


また、同メンバーのジヒョもハーフなのでは?と言われることがあります。



出典:https://www.instagram.com



ところが、このジヒョもハーフではないんです。

個人的には、ダヒョンよりジヒョにハーフ説が挙げることに納得がいきますが

どちらもハーフではないんですね!



綺麗なメンバーが多いのでハーフ説が出るのは無理もないですが

twiceにハーフのメンバーはいない様です。




 ピアノが上手い!?

    最近公開されたtwiceの動画で、ダヒョンがピアノを弾きながら歌っているものがありました

出典:https://www.youtube.com/


 歌もピアノも上手い!ダヒョンは小学生のときの趣味としてピアノを挙げていますが、Vliveにてジヒョとツウィが適当に弾いた音を当てていたので、絶対音感があるのではないかと言われています!!


 他にもダヒョンがピアノを弾いてる動画を見てみましたが、正直上手いです!気になる方がいましたら、YouTubeなどで見れるので、ぜひ見てみてくださいね!



 上の動画を見ていたら、こちらの動画が流れてきたので載せておきます。

出典:https://www.youtube.com/


 はい、ご存知パク・ジニョンさんです。流石元シンガーソングライターですね!しかし、ちゃんとジニョンさんの歌声を聞いてのは今回が初めてでしたが、やっぱり上手いですね!(当たり前じゃ!ってツッコまれそう)




 まとめ

   ・ダヒョンはtwiceの1人で、ラップが得意。


   ・自分の強みとして、手おならラップや、ワシダンスを披露し、他の人には成せないパフォーマンスをしてみせた。


   ・いつもニコニコしており、常に愛嬌を振りまいている。


   ・ピアノが上手く、絶対音感を持っている可能性が高い。



いかがだったでしょうか?ダヒョンについて1つでも新しいことが知れたなら嬉しいです!予定では明日、twiceについての最後のメンバーである、チェヨンの記事を出すので、その記事もぜひ見てみてくださいね!


この記事がよかったと思ったらスキを押し、フォローしてくださるとうれしいです!コメントも書けるので、ぜひ書いてみてくださいね!


また、note会員であってもなくてもスキは押せるので、画面の前のあなたもぜひ押してみてくださいね!


スキやフォローしてくださった方の記事は基本的に見にいかせてもらいますので、気軽に反応してみてください!


それでは、次の記事でお会いしましょう!


※私ZIMAは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。



🔴あなたへおすすめの記事🔴





僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)