見出し画像

マクドナルドのアイスクリームマシンが故障しているのがリアルタイムでわかる時代が到来!

どうも!じきどらむです!

数年前に公開された『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』で世界中に存在するマクドナルドの誕生について明かされました。

ミルクシェイク用ミキサーのセールスマンだったレイ・クロックが、マクドナルド兄弟と出会い、世界最大にしていく過程を描いていました。

そんな中、ミルクシェイク用ミキサーを販売してたレイ・クロックが生存していたらびっくりする様な時代が到来しました。

という訳で今回はマクドナルドのマシンが故障しているのが一目で分かるサービスについてまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!


不満を解消

画像1

マクドナルドでフルーリーやソフトツイストを食べたかったのに、いざ店舗へ向かうととアイスクリームマシンが故障中だった事ありますよね。

そんな悲劇をなくすためエンジニアのRashiq Zahid氏が「アイスマシンが故障しているかどうか」一目で分かるサービスを開発しました。

mcbroken」という待望のウェブサービスなのですが、サービス自体はマクドナルド非公式になっています(笑)


故障中の店舗は

画像2

サービスを作る為にZahid氏は世界中のマクドナルドのモバイルアプリでカートにアイスを入れて、支払いを実行しました。

売り切れは追加出来ないので店舗にマークをつけていき「30分おきにアイスクリームをカートに追加しようとするAPI」を開発しました。

驚くべきことに、アメリカにあるマクドナルドのうち7.79%でアイスクリームマシンが故障中である事が判明し本社から感謝されていました。


まとめ

非公式で作ったサイトでしたが本社から「アイスの為にここまでしてくれるなんて」と感謝される結末になるとは予想が出来ませんでしたね(笑)

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


#マック #マクドナルド #映画レビュー #レンレポ #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!