見出し画像

〈ネタバレ無し〉溜まったストレスをバクハツさせちゃえ!『18歳のやっちまえリスト』感想🎬

〈F××ki it list〉

どうも!じきどらむです!

長時間の移動中にNetflixを観て過ごすのが最近のお気に入りなのですが、昨日とても良い映画と出会ってしまいました…。

という訳で今回は『18歳のやっちまえリスト』の魅力を書いていきたいと思います。最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

あるいたずらにより輝かしい将来を一瞬で台無しにしてしまった男子高校生。そんな時、"やっちまえ"リストをシェアしたことで彼の人生は大きく変わりはじめる…!


優等生代表

画像1

本作は比較的お金持ちの家に生まれ、異性問わず仲間にも恵まれてる、イケメンで秀才のブラットが主人公です。

彼は高校3年生なのですが、アイビーリーグの8校中7校も合格するという天才で、高校の模範優等生を受賞してしまう様な存在です。

そんな彼が仲間と共にちょっとした“いたずら”を実行し将来をぶっ飛ばし、新たな自分を見つけて行く映画です。


やっちまえリスト

画像2

いたずらの数日後、両親が舗装した安全な人生を歩いて行くのが嫌になり、自分が将来やってみたいことを仲間6人に共有しました。

すると仲間の誰かが世界中に共有してしまいました。深夜テンションで仲間間だけで上げたつもりだったので本人もビックリです。

SNSの凄さと怖さの両方を描いていますが、本作は良い感じに主人公に対して前向きな結果に進んでいきます。


人生を考えよう

画像3

本作から学べることは“自分の人生は行動しないと始まらない”という事です。彼はリストの公開がそのスタート地点でした。

自分と向き合い殻を破り、自らの意思で人生を歩んでいくので、映画を鑑賞しながら段々と前向きになれる作品です。

通常ならシリアスになりそうなシーンもコメディ調に描かれていているので、比較的どの時間帯に観ても飽きずに鑑賞できると思います。


まとめ

『18歳のやっちまえリスト』★★★★☆

本作のタイトルは原題の『F××ki it list』がピッタリでした。裕福な家庭で秀才の彼を観ていると羨ましく思ってしまいますよね。


最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『18歳のやっちまえリスト』を観たくなった方はこちらからどうぞ!


#18歳のやっちまえリスト #Netflix #人生 #映画レビュー #レンレポ #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!