見出し画像

『ホワットイフ』に『X-MEN』や『ファンタスティックフォー』が出演しない明確な理由とは

どうも!じきどらむです!

Disney+にて現在配信されている『ホワットイフ…?』はシーズン2まで予定されており、全18話の物語が描かれると言われております。

そんな何でもありのもしもの物語の中で『X-MEN』と『ファンタスティック・フォー』シリーズのキャラクターは登場しないそうです。

という訳で今回は『ホワットイフ』に何故2つの作品が出演できないのかをまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!


買収される前の作品

画像1

『X-MEN』や『ファンタスティック・フォー』は、ディズニーに買収される前の20世紀フォックスで製作・配給されていた作品シリーズです。

買収された現在は「版権があるから」という理由で参加出来ないという訳では無いので、ファンから「何故?」と疑問が浮かんでいました。

今回、そんな疑問を本作のプロデューサーのブラッド・ウィンダーバウムが米Colliderの取材に応じ、具体的に教えてくれました。


選ぶ基準

画像2

ブラッドは「本作に登場するキャラクターを選ぶ際にはインフィニティ・サーガに重きを置いていたんです」と回答しました。

2作品の権利は現在マーベル・スタジオが持っていますが、単体作やMCUには参戦していなかったので今回は選ばれませんでした。

ただ2作品はMCU作品として製作されることが決定されているので、今後マルチバースでキャラ同士が繋がることはあるかもしれません。


まとめ

全18話しか無いので一気に交わらせなくて良かったかなと思います。『ホワットイフ』は毎週水曜日に配信されるので鑑賞してみてください!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!

参考動画


#ホワットイフ #ディズニー #マーベル #MCU #映画レビュー #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!