見出し画像

〈感動したい人必見〉心を鷲掴みにされる映画TOP10!

どうも!じきどらむです!

先日、【観るべき作品】原作を超えた映画ベスト10という記事を書きました。まだ読んでいないと言う方はこの機会にぜひお読みください⤵︎

【観るべき作品】原作を超えた映画ベスト10!

数年前に英DVDレンタルLoveFilmと英公共団体Filmclubが、心を鷲掴みされる感動する映画のシーンに関するアンケートを実施しました。

という訳で今回は心を鷲掴みにされる感動する映画TOP10を分かりやすくまとめていきます!最後まで宜しくお願い致します!


  
1位『E.T.』

画像10

全体の30%の票を獲得した圧倒的な一位は『E.T.』です。ETが子どもたちに別れを告げるラストシーンに心を掴まれます。


2位『トイ・ストーリー3』

画像9

全体の16%を獲得したのは『トイストーリー3』です。後半に出てくるゴミ処理場のシーンがドキドキしてしまいますよね。


3位『ロッキー』

画像8

言わずと知れたスタローンの名作がランクインです。クライマックスのファイトシーンが見ものですよね。


4位『バンビ』

画像7

初期のディズニー映画で往年のファンの方も多いであろう『バンビ』がランクインです。バンビが母を失うシーンは心にきますよね。


5位『明日に向って撃て!』

画像6

アメリカンニューシネマの代表的な作品である『明日に向かって撃て!』がランクインです。ラストシーンの演出は最高ですよね。


6位『オズの魔法使い』

画像5

ドロシーが灰色の家のドアを明けると、向こう側にカラフルな世界が広がるシーンを見るとテンションが上がってしまいますよね。


7位『戦艦ポチョムキン』

画像4

1925年に製作・公開されたソビエト連邦のサイレント映画『艦隊ポチョムキン』がランクイン。オデッサの階段の虐殺シーンが迫力ありますよ。


8位『スミス都へ行く』

画像3

1939年公開の往年の名作がランクイン。スミスが正義を訴えて議会で長い演説をするシーンは映画史に残るシーンですよね。


9位『ネットワーク』

画像2

キャスターのハワード・ビールが「俺は猛烈に怒っている(I’m mad as hell)」と繰り返すシーンがランクインです。


10位『ミラノの奇蹟』

画像1

1951年のイタリア映画で第4回カンヌ国際映画祭パルムドール受賞作である『ミラノの奇蹟』がランクインです。ラストシーンに注目です。


まとめ

いかがでしたでしょうか?作品のタイトルと鷲掴みポイントをまとめてみると「あぁもう一度見たい!」となりませんか?

そう感じた作品が1作品でもございましたら是非鑑賞してみてください。映画って何度見ても飽きないですよね…!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


#ET #トイストーリー #ロッキー #Netflix #映画レビュー #レンレポ  #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!