見出し画像

〈ネタバレ無し〉ストップモーションで“得体の知れない恐怖”を描く『家をめぐる3つの物語』レビュー

〈謎が多い家〉


どうも!じきどらむです!

Netflixで1月14日から独占配信された期待のストップモーションアニメ作品がありました。本作はTwitterでも話題になっている今話題の作品です!

という訳で今回はストップモーションアニメ『家をめぐる3つの物語』の魅力をまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!


予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

同じ家を舞台に3つの時代の視点で描かれる…!


3つの物語

画像1

本作はダークなユーモアを詰め込んだ奇妙なストップモーションアニメ作品で、一つのテーマを元に3本の短編作品で構築されている作品です。

構築されている各作品は【生活を変えたい貧しい家族】【リフォームし儲けたい不動産屋】【水害が迫る中で住み続けたい女主人】の3本です。

タイトルから分かるように各作品に共通してるのはとある1つの家で、3つの時代を舞台にそれぞれのキャラクターの視点で描かれています。


ダークユーモア

画像2

「可愛いキャラクターが登場するしハッピーエンドなのかな?」と思ったら気持ちの良いくらいに期待を裏切られるダークな作品でした。

というのも“得体の知れない恐怖”に包まれる作品がありました。それは2本目の作品で、鑑賞した全員がこのヤバさを楽しめると思います。

また、Netflixのサムネにもあるように2本目には昆虫や幼虫が画面いっぱいに出てきます。苦手な方は目を細めにして鑑賞するのがオススメです。


ストップモーション

画像3

人形を動かして何度も撮影するストップモーションアニメといえば『ファンタスティック Mr.FOX』や『JUNK HEAD』が有名です。

そんなストップモーションを自身の持ち味にしている3作家が作品を制作し、一本にまとめているので不思議な映像作品に仕上がっています。

人間、鼠、猫とキャラクターが変更していくのも作品に引き込まれていくポイントなので家をめぐる3つの物語を体験して見てください!


まとめ
『家をめぐる3つの物語』★★★★☆

ダークユーモアが詰まった新感覚のストップモーションアニメである本作はNetflixで独占配信中ですのでぜひご覧ください!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!

『家をめぐる3つの物語』公式サイト


#Netflix #家をめぐる3つの物語 #映画レビュー #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #アニメ #アニメ映画

この記事が参加している募集

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!