見出し画像

〈ネタバレ無し〉心に傷を負った少年少女の青春劇!『最高に素晴らしいこと』感想🎬

〈怖いのは死ぬ事よりも平凡な事〉

どうも!じきどらむです!

今年の2月からNetflixで配信されているエルファニング主演の青春ラブストーリーをご紹介していきたいと思います。

という訳で今回は『最高に素晴らしいこと』の魅力を書いていきたいと思います。最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

姉を交通事故で亡くし傷心した心が癒えないヴァイオレット。クラスメイトのフィンチと高校の課外授業のパートナーとしてふれ合い、お互いの心を綺麗にしていく…!


出会う2人

画像1

インディアナ州に住むヴァイオレットとフィンチはお互いに深い傷を心に負っていました。周囲の人間には分かってもらえない深い溝です。

ヴァイオレットはクラスの人気者でしたが姉を交通事故で失ってしまい自暴自棄になっていたところをファンチに助けられました。

一方フィンチは、クラスのムードメーカーの枠を超えた“変人”扱いされるような少年でした。そんな彼らが出会ったのです。


想う気持ち

画像2

フィンチはヴァイオレットに一目惚れしてしまいます。恋をしてしまう気持ちは分かりますが彼は不器用なのでアプローチの仕方が凄いです。

普通の人にやられたなら「これってストーカーじゃ?」と思うような攻め方をしてきますが、ヴァイオレットには上手く刺さります。

彼の不器用な行動の末、インディアナ州のスポットに出かけレポートを書く課外授業のパートナーになることが出来ました。良かったなフィンチ。


広い世界へ

画像3

ヴァイオレットはフィンチと出会って閉じこもってた自分の世界から広い世界へ出ようとチャレンジします。

フィンチと共に行動するとヴァイオレットは人生に対する考え方や人との付き合い方を改めて学び今後の生き方を大きく変えていきます。

私は劇中でフィンチが言ったとある言葉が忘れられません。「人生で1番怖いのは死ぬ事よりも平凡な事だ」です。深く心に刺さりました。


まとめ

『最高に素晴らしいこと』★★★★☆

よく自分を追い込んでしまう人に見て欲しい映画です。心の中のモヤモヤがスッキリするかも知れませんよ。

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『最高に素晴らしいこと』を観たくなった方はこちらからどうぞ!


#最高に素晴らしいこと #エルファニング #Netflix #映画レビュー #レンレポ #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!