見出し画像

『小さな恋の物語』

人それぞれにドラマがあり

人それぞれの物語がある。

人生の中に数多ある場面の

切り取られた一枚を表紙にして

それぞれの人達の物語は紡がれていく。

今回はそんな想いで書いてみた。

『小さな恋の物語』

優しい微笑みを浮かべた

夕暮れの空

やわらかく二人を包み込んでいく

ゆっくりゆっくりと

もう何度この道を

二人で歩いたかな

缶コーヒーを買って

木々の奏でるハミングの中

小さなベンチに腰かけた

いつもと同じ二人だけど

いつもと違う二人

気づかされた想いに

偽りはない

煙草に火をつける

哀愁の風が流れて

黒いヴェールに包まれる

辺りに少しづつ灯される灯り

ポツリポツリと

普段通りの会話の中で

きっかけを探し

ふと会話が途切れた時に

『ここしかない 今しかない』

自分を奮い立たせた

気づいてたかもしれないけど

好きなんだ

友達の垣根を越える一言

儚く落ちる線香花火

犬と散歩する人

ランニングする人

誰かのことを待ってる人

皆と同じように

流れる時間の中

切り取られた一枚を表紙にして

気づいてたかもしれないけど

好きなんだ

序章である言葉を皮切りに

加速していく

いつもと同じ二人だけど

いつもと違う二人

並んで帰る互いの距離が

少し縮まったみたい

綴られるページ

めくられるページ

小さな恋の物語

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,458件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?