見出し画像

薔薇薔薇薔薇薔薇🌹

『バラ』を漢字で4回続けて書くと。。

なんか、怖い😅

そもそもね!そもそもよ?

「『バラ』を漢字で書いてみて下さい」

と言われて紙とペンを渡されたら

一体どれぐらいの人が間違えることなく、ちゃんとした

『薔薇』を書けるんだろうか?😅

少なくとも僕は書けない😅😅

ちなみにこの『薔薇』という字。深い意味があると思いきや

単なる当て字だそうな。

当て字のまま、中国から日本に伝わっただけで

この漢字には特別な意味はないようだ😅

薔薇の歴史は古くて、紀元前5000年頃のメソポタミア文明の時代から

人間と関わっていたという記録が残っているそうだから驚きだ😲

綺麗だもんね✨高貴だもんね✨

バラ園に利用者さんをお連れして

それはそれは喜んでくれたわけですよ😆

なかなか外出レクも出来なかったから余計にね😆

そんな利用者さんの顔を見てると

僕もとてもとても嬉しかったわけですよ😆

「楽しかった~~~🎵」

は魔法の言葉ですね🧙😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?