見出し画像

絶品ビーフカレー🍛😆

JALの羽田・成田空港国際線ラウンジで提供されている

「JAL特製オリジナルビーフカレー」

期間限定で発売をされていたらしく

一度いただいたのだが、まあぁぁぁ美味しい‼️

あの味が忘れられず、どうしても食べたくなった。

しかし、11月30日で販売は終了されていて

購入することができなかったのだ。。

『どうしたものか…

食べたいんだよ!どうしても食べたいんだよ!』

これは作るしかないなという結論に至るのは当然だった。

ネットで情報を集め、試行錯誤やってみることに👨‍🍳

具は牛肉と玉ねぎオンリー😁

今回は奮発して牛ロースのステーキ肉を使用⤴️

肉の写真撮り忘れちゃったけど

脂身と赤身を切り分けて、まずは脂身を

適量のバター・ニンニク・生姜・クミンで炒める。

次に赤身を投入し、さらに炒める⤴️

ここでお肉は柔らかくなるまで、ゆっくり煮込んでおこう😁

続いて、玉ねぎのみじん切りを残った油で飴色になるまで炒める⤴️

頃合いを見て、赤ワインを投入‼️

さらに炒めていく⤴️

仕上がった玉ねぎは鍋に投入し、欧風のカレー粉を使用して、とろみがつくまで煮込んでいく⤴️

今回はよりフルーティーさを出す為に

すりおろしたリンゴとハチミツを仕上げに投入してみた😁

はっきり言って、洋食屋のシェフが被ってる長~い帽子を購入しようかと思っちゃったよ😆

休みの日のクッキングは結構ストレス解消になっている今日この頃☺️

最後まで読んでいただきありがとうございました🎵

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?