見出し画像

理由がないから生きてる

毎日、ふとしたときに思ってしまう。

いなくなりたいなって、きえたいなって。
これはよくないことだとわかってる。
自分には意味があるとも頭ではわかってる。

でも自分にはやりたいことも
楽しいこともわからなくて
ただただ食や身体や安心度や目の前のことだけ
思い浮かんで
他のことしたい、しなきゃと思うのに逃げている。

いっそのこと楽になりたい記憶からなくなりたいと思うけど
むりだともわかってるし
自分にはそんな強い意志も行動力もない。
結局は悲しいだけってわかってるからかな。
こういうとき、自分の現実的すぎる部分が
なければ楽なんだろうなって思う。

色々な人の生きる様子がわかる時代、
その人の今だけでなくて
色々な時のことを考えるべき、
そうしないと自分がつらいし
そうすることで自分を否定しないで済む。
わたしは、今、なーんにも見えていないけど
何年後かに予想しない自分になっているかもしれないし。
最近は、自分の将来に期待するしか負の考えループを切る方法がないけれど、
いいよいいよ、その方が人生面白いじゃん?
って思うことにする。
割り切る、逃げているとも言えるけど
前に進もうとしているってことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?