Vol.130: 高橋 雄宇(NASA / JPL ナビゲーションエンジニア) 2/4

▼Show Notes 2/4
Vol.130
・東京都東久留米市出身
・4歳〜12歳までシンガポール
・日本人学校に通う
・普通に日本語で生活をしていた
・夢はサッカー選手だった
・勉強も嫌いじゃなかった
・国語や社会は理論がなく好きじゃなかった
・何が分かんないかが分かんない
・高校2年、火星ローバー打ち上げ&着陸映像に衝撃
・大の大人が泣いて喜んでいること
・全ての技術や叡智の集大成
・数学、物理、化学、生物、経済、全部入ってる
・大学でアメリカに留学
・インターンができない!?自由な国じゃない!
・博士課程を経たらインターンができる
・数学のレベルは日本の方が高い
・学生生活は友達にも恵まれて楽しかった
・大学院はお金もらえて割と自由に過ごせた
・天才的に頭がいい人がいる
・勉強ができるだけじゃなく人間力がある研究者
・研究発表で気に入ってもらえてJPLにスカウトされる
・JPLのスポンサーでグリーンカード
・挫折は諦めること。チャンレンジすれば挫折じゃ無い
・自分に負けると後悔する

収録場所:ロサンゼルス ⇄ コロラド・ボルダー @ZOOM

>リアルアメリカ情報
・コロナで美容整形が増えている!?

*1〜2時間ほどインタビューさせて頂いた内容を、
4回にわたり配信(アメリカ時間で毎週金曜)しています。

▼エピソードの詳細、キャストのプロフィール他はこちらから:
https://podcast.zerohachirock.com/vol-130

-----------------------------------
▼「1%の情熱ものがたり(ポッドキャスト番組)」とは?
海外に在住の日本人を対象とした対談インタビュー形式のポッドキャスト番組です。
海外に住んでいる日本人は、日本人総数のわずかに1%だけ!海外進出や起業を果たしたビジネスオーナーや経営者、また各業界のプロフェッショナルたちに対談形式でインタビューをしていきます。
日本の未来を背負うグローバル基準のプロフェッショナル達の仕事哲学とそこに燃える情熱に迫ります!

ウェブサイト:http://podcast.zerohachirock.com

Apple Podcast iTunes Preview:https://goo.gl/Z7FFGT

Google Podcasts:https://bit.ly/2O3Yk86

Spotfy:https://open.spotify.com/show/2o4bidOHqopjrtbEWAskYy

RSS:http://podcast.zerohachirock.com/feed/podcast/

▼Youtube版は、Podcast番組をYoutubeでも聞けるようにしたものです(画像と音声のみ)。Apple PosdcastやGoogle Podcast、Spotifyなどでのアプリで購読(無料)をしていただくと、いち早く最新号が聞けるようになります。

あなたのお気持ちに感謝です!継続していくための励みとしてスタッフともシェアさせていただき頑張りたいと思います。ありがとう!