見出し画像

7月28日(日)福岡にて!

<ヘルスケア定点測定データ>
・起床時脈拍数:測定忘れ
・BOLTスコア:測定忘れ
・体重:測定できず

<ワークアウト内容>
午後①:6kmジョグ/平均心拍数:測定できず/ Footwear:裸足
午後②:200m×10本/32〜29秒/Footwear:裸足

昨日は朝から福岡。

「ゼロベースランニングクラブ」の関東メンバーが数名、福岡遠征!

福岡来たら、やっぱこれっしょ?ということで、ラーメン。

名店、暖暮。

久しぶりに、ラーメンっていうラーメン食べた。だいたいいつも、つけ麺だからね。

んで、替え玉も入れたお腹を抱えつつ、そのままこちらへ。

や、山!?

はい、こんなお山。

登山道ですw。

んで、山頂はこちら。

もうね、汗だく・・・

そんなこんなやってたら、「ゼロベースランニング道場」の時間が迫ってきた!

今回はいつもと場所が違うから、少し早めに現地入りしたかったんだけど、結局ギリギリ・・・

そんなこんなで、道場後は大濠公園にて6kmジョギング。

16時くらいからだったけど、まじであちー・・・

ただ、日陰になると結構涼しめ。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたー!

んで、そのあとは・・・

ゼロベースランニングクラブの練習会。恒例の200mインターバル。

ただ・・・

いつもは20本やるんですけど、今回はさすがに暑いから10本に変更。

しかしそのおかげで・・・

猛烈にペースが速い・・・

だいたい32秒前後で進み、最後の1本は29秒くらい。

ガーミン忘れちゃったから、ちゃんとタイム取れなかった・・・。

さすがに最後の一本は死ぬかと思ったけど、なんか、スピードの切り替えのコツみたいなんが、ちょっとつかめた感じがする。

ポイントは、股関節の外旋。

特に、着地の瞬間。

面白い発見だった。

で。

夜は、ゼロベース関東組と福岡組がガチンコで飲み合う会。

楽しそうな二人と・・・

魔法が使える方もチラホラw

なにやら力説する高岡氏。

福岡って、実はうどん県だけんね!というわけで、鉄板のウエスト。

ちなみに食べてるのは、そばw

というわけで、福岡三昧の1日でした!ゼロベース福岡支部の皆さん、ありがとうございましたー!めっちゃ楽しかったっす!

______________________________________

○「ゼロベースランニングラボラトリー」でランニングをアップデート!
>>>https://www.zerobaserunning.jp/ゼロベースランニングとは/zbrラボラトリー/
○ Instagramで写真家気取ってます。すっごく暇だったらチェックしてね!
>>>https://www.instagram.com/showz08/
○ Twitterでは、僕の頭の中をリアルタイムで公表してます!フォローしてね!
>>>https://twitter.com/showz08
○ STRAVAにて、トレーニングデータを包み隠さず公開してます!「高岡 尚司」で検索してね!
>>>https://www.strava.com/

高岡 尚司(たかおか しょうじ) ゼロベースランニングクラブ・オーガナイザー 熊本国府高校陸上競技部長距離ブロックコーチ 鍼灸マッサージ師 ランニング足袋・開発アドバイザー ALTRA JAPAN アンバサダー 合同会社エフエイト・代表社員