見出し画像

「成功する秘訣は2つ!」ある話

<おじさんDX Vol 56>

私が出会ったすごい人シリーズ。
(とうとうシリーズ化できるまで記事が書けました。)



✅こういう人が成功者なんだろう


成功とは何か?については、色々解釈があると思いますが、私の解釈は、別の機会にでも...。


初めてお会いしたのが約22年前。ちょっとした事のご縁でお話をする機会が数回ありました。



一見、穏やかな表情とは裏腹に「何か特別なオーラ」をまとっているかのようでした。


まるで「仙人か?」と思う程です。
その時にその方は「成功の秘訣」を教えてくれたのです。

✅成功する秘訣は2つある
✅それは『コツ』『コツ』



✅ヒトのサガ

ヒトは、得てして何かを成そうとした時に「大きなことをやってやろう!」と…しがちです。


階段を上る時に二段飛ばし三段飛ばしするかのように、一段ずつ着実に上ろうとしないのです。ですから途中でコケてしまったり、時には大怪我なんてことも...。

成功への近道はあるようでわからない。着実な歩みが実は一番早いのかもしれません。

✅日々「コツ コツ」とやることが成功する秘訣



✅平凡は非凡を生む

このすごい人が、凄いたる所以は、まだあります。

✅誰にでもできる事を誰も出来ないくらいやる。
✅1つ、1つは簡単な事でも、やり続ける。
✅それを誰も出来ない位やってみる。


中国の格言で

🌈10年偉大なり
🌈20年畏るべし
🌈30年歴史になる
🌈50年神の如し

このすごい人は、私が知る限り50年以上コツコツです。それは中国の格言でもあるように「神の如し」です。


おじさんは、まだまだです。

🍀駄文を読んで頂き誠にありがとうございます。 ✅1.ガリガリ君の購入資金に充てます。 ✅2.ボンコツな愛車の維持費の足しにします。 ✅3.神社のお賽銭か盲導犬に募金します。