見出し画像

身体表現パフォーマンス~「生」を抱く「死」~


むかしむかし

宇宙が誕生したとき

同時に「死」が誕生した



地球が誕生したとき

ともに「死」も地球にやってきた



「死」と「生」は

同じイノチをわかつ双子であったが

「死」は「生」と出逢うすべを知らずに

「生」と出逢う日を待ちわびながら

大地に横たわり何億年も待ちつづけた



永遠に止まってしまった"とき"のごとく

「死」はずっとずっと待ち続けた

ある日のこと


朽ち果てた樹が「死」に語りかけてきた



『死よ!

おまえはいつまで「生」を待ち続けるのか

そうやって永遠に

おまえは「死」として死に続けるのか


わしを観るがよい

こうして朽ちていきながらも

「死」のなかに「生」を分かちあっている



だれもおまえを「生」に変えることはできない


おまえ自身が「生」として生きると決めるとき

おまえは「生」となるのだ』


朽ち果てていく樹のことばで

「死」は知った


「死」として誕生したとき

すでに「生」を内包していたことを



「死」自身こそ「生」であったことを


目醒めのときは、突然訪れた


『そうだ!

わたしこそが「生」そのものだった

森羅万象の源「生」であったのだ』


「死」のなかで「生」が結ばれ


「生」が息を吹き返した


祝福のなかで

「生」と抱き合う「死」



死 は 生であり

生 は 死



わたし は あなた

あなた は わたし



「死」は 永遠の「生」となった


~身体表現パフォーマンス&ショート・ストーリー By Carin*~


▼Carin*ご提供のセッション詳細&YouTubeなどはコチラから▼




よろしければサポートお願いいたします♡ サポートいただきました分は、クリエーターとして活動費に使わせていただきます^^