継続できない三日坊主な人は、懲りずにまた三日坊主すれば断続的に継続できんじゃ、ね?

ってタイトルそのまんまなんですが、
ダイエットとか、筋トレとか、ウォーキングとか?
自炊とか、
なにかと人は意識だけは高いけど続かない。めんどくさい。

辞めちゃった事で挫けるから、そもそもやりたくなくなる。

というわけで三日坊主という言葉がありますが、
三日坊主で辞めちゃった事を、次の週とか週末にまた始めて、三日坊主で辞めちゃったとする。

その3日はとりあえず評価して、
4日目サボったのは休憩だったとか言い訳して、

ようし、今日だけやるかーって感じでやると、
結果的に週に4回やってました。ってことになる。

毎週スタートして、3日で辞めちゃう。
でも次の週も3日で辞めちゃう。

ん?まてよ、これが4週なら…わりと継続してませんか?

どうせ三日坊主マンの皆さんは根性無しなので日記とかもやめたら嫌になるでしょう。

でもまあ、とりあえず今日やるかー。
明日やるかー。
明後日でいいかー。
やめるかー。
でもやる気は少し出てきたなー。

って感じてまたスタートしたらそれはゼロからでも一からでもなく、
前回辞めたところからスタートってカウントしちゃおうぜ。

なんとなくやる気になるし、
僕1ヶ月ぼちぼちやってます!ってことにしよう。

まんざら嘘でもない。

飽きて部屋に放置されたものに少し手をかけてみよう。

セーブポイントからスタートできますよ。

そりゃあダイエットは順調には行かなくても、断続的継続になれたら、ゆっくり食生活は良くなってはいるはずだし、
やらないより良くね?っていう感じになるはずっす。

辞めちゃったこと、飽きちゃったこと、
気になること、面倒そうなこと、
とりあえずソシャゲとか、好きなことやったら、
1個だけやるとかしてみよう。

今日だけ炭水化物抜くとか、
今日はランニングの服着て外に出たとか、
少しだけ筋トレらしき事をしたとか。

何1つ無駄ってことはないでしょう。

心なんで何度折れてもいいんすよ。
心が折れた事を気にし続けると辛いので、

ぐあー、詰んだー!やーめた!

ふぅ、また始めるかあ…
ってな感じでいいんですよ。

どうせまた続かないから!w

期待せず、ちょっぴり手を出してみましょ。

そんな感じで僕はノート、続いてます!
ドヤァ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?