見出し画像

米国オーデション(agt)を受けてわかった3つのこと

おはよう!

エルです

agt3次審査合格しました

agtのルールなどを紹介したいと思うぞぃ!

1:時間は2分まで

2:映像編集などは一切禁止されている

3:音声編集も禁止されている(生声のみ)

このようなルールが課される!

下記はwikiから引用したもの


生放送(Live shows)[編集]

シーズンにより差異はあるが、準々決勝、準決勝、決勝、フィナーレの4段階で優勝者を決定する。

この生中継はシーズン2での20組から60組まで出場数はシーズンによってばらつきがある。このオーディションでは審査員による審査の他に視聴者による投票も行なわれる。シーズン1では審査員が舞台演技途中でやめさせることはできなかったが、「チェック」または「X」をつけることができた。シーズン2から「チェック」は廃止され、審査員は舞台演技途中でやめさせることができるようになった。一般的に生放送の第一段階は事実上の準々決勝となる。YouTubeオーディションのあるシーズンではこのオーディションも実質的に準々決勝に組み込まれる。これ以前に不合格となった者も審査員による「ワイルドカード」で敗者復活しこのオーディションに参加できることもある。これらにより、シーズンによっては順当に進出してきた者にとって獲得可能票数が少なくなることも考えられる。ここで合格した者は準決勝に進み、準決勝で視聴者投票により合格した者はトップ8またはトップ10などシーズンごとに出場者数が変わるラウンドに進む。ほとんどのシーズンで準決勝以降、審査員は合否を決定することはできない。クライマックスの決勝戦にはシーズンによって4組から10組が進出できる。最多得票数による優勝者には100万ドルの賞金と、シーズン3からはラスベガス・ストリップでの公演の機会が与えられる。

シーズン1から6まではロサンゼルスCBSテレビジョンシティから生中継されていた。シーズン7はニュージャージー州ニューアークにあるニュージャージー・パフォーミング・アーツ・センターから、シーズン8はニューヨークにあるラジオシティ・ミュージックホールから生中継された。

つまりトップ8かトップ10にて準決勝までいける。

また、決勝戦は4-10組。

優勝は100万ドルとラスベガスでの公演ができる。

円安で1ドル200円になれば100万ドルだから2億。

うん!円安でいいよねw

1ドル300円でも良いよねw

pic ref



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?