見出し画像

全力レポート📒総務・人事・経理Week行ってきました!

こんにちは!株式会社全力エージェンシーです!
今回も記事をご覧いただきありがとうございます。
本日は、先週開催されていた総務・人事・経理Weekに行ってきたレポートをご報告します✍

総務人事経理Weekとは?

総務・人事・経理・法務・経営者が来場する「商談専門展示会」です。
10の専門展で構成され、管理部門向けのあらゆる製品・サービスが一堂に出展!

今回は、総務・人事・経理Week「春」ということで、2022/5/11~13の3日間東京ビッグサイト(東京国際展示場)にて開催されました。

なぜ弊社が展示会に?

弊社は総合広告代理店ですので、展示会に行くのは疑問に思う方もいると思います。我々が展示会へ行く理由は、クライアントさんと共にブースに立ち、3日間呼び込みの手伝いをするためです。各社のブース造形は、各々代理店や制作会社が入り、施工会社とのやり取りがあります。普通は、そのブースを作ってクライアント様にお渡し、撤去日にもう一度来るという流れが多いのですが、弊社はそれだけではありません!前述の通り、展示会期中も、クライアント様と共にブースに立ちます。3日間ほぼ立ちっぱなしのため大変ではありますが、それでも私たちの呼び込みから商談に繋がっている姿を近くで見ると、もっと頑張らなきゃ!という気持ちになります。

展示会いちばんの注目ポイント👀

弊社はテレビ番組の制作も行っておりますが、その番組の一番の売りは「動画の二次利用が可能である」ということです。普通、テレビで放送された動画は、公式でSNSに掲載したり、展示会やセミナーなどに使用することが出来ません。しかし、弊社制作番組ではそれが可能ということで、これまで番組でご紹介した企業様のブースで実際に使われていることがたくさんあります!今回ご出展ブース様で使っていただいた様子です。どうぞ!

画像1

あしたのチーム クラウド型人事評価サービス「あしたのクラウド」
@HR EXPO

画像2

産業雇用安定センター 雇用支援サービス「再就職支援サービス」
@HR EXPO

画像3

ソニービズネットワークス 勤怠システム「AKASHI」
@HR EXPO

画像4

ソフトバンク 健康管理システム「HELPO」
@HR EXPO

画像5

JTBビジネストラベルソリューションズ
経費精算クラウドシステム「JsNAVINEO」
@会計・財務EXPO

5社さまも使っていただいておりました!動画の二次利用というイメージが付きやすくなりましたか?
ええじゃない課 Bizでは、このような法人向けサービスを紹介する番組を制作しておりますので、皆様ご覧になってみてくださいね📺

ちょっと裏話

展示会では必ずパスを付けるのですが、出展社はこのようなパスを付けます。下には自分の名刺が入ります。業界人ぽくてかっこいいですよね(笑)

画像6

以上で、本日のレポートは終了致します。
次の更新をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?