見出し画像

ヨガを始めてから食生活が変わっていった。

皆さんは、どんなお食事が好きですか^^?

過去に74kgほどあった私は現在、減量して165cm 55.5kgに、
どうにか辿り着きました。
追記:2021年11月中旬頃に54.3kgになりました

今の私はお肉、お肉の脂身、お刺身、火をとおした野菜、蕎麦、パン、
デザートが大好きです!ww
ボリューミーな食べ物も↑含まれていますが体重は下がってまいりました(驚
これでも、以下を比較するとかなり食生活は変わってきているんですよーー!w

ヨガを始めたばかり&始める前の食事例:
全体的に3食とも量がかなり多く、人工調味料や調味料全般が濃すぎた!
・ラーメン
・冷凍パスタ
・冷凍チャーハン
・たまに自炊(野菜、肉など含む、鍋の素とかで味付けは濃いめ)
・コンビニのチキン
・酎ハイ
・ビール
・定食
・インスタント麺

ヨガを始めて変わり始めた頃〜現在の食事例:
全体的に朝と昼多め、夜は少なめ、味付けは塩分控えめで素材を味わうくらいに!
・毎週自炊して作り置き
(野菜・海藻多め、肉多め、炭水化物少なめ、塩分少なめ、生姜など薬味野菜も)
・焼肉
・お刺身
・蕎麦
・パン
・デザート
・ワイン

ヨガを始めてから、健康が肉体や精神だけで保たれているのではなく、
実は日頃から摂る食事からも保たれるのだと
いうことを学べました。

そして身体や心に優しい食事とはなんなのか。。
時には暴飲暴食をしてしまうことも人間なのでありますが、
私は健康に優しい食生活を求めるようになったら前述のように、
人工的な食べ物が減り自炊が増えて素材の味を、より楽しむ傾向が強くなりました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?