見出し画像

スーパーでデート

コレサワに「スーパーでデート」というとても可愛い曲があるんだけど(聴いてね)

私と恋人のスーパーでデートは

まず、夜の9時頃にスーパーで待ち合わせします。夢のような価格帯だからです。

次に、電子マネーに1000円だけチャージしときます。買いすぎないようにするためです。

そして、弁当コーナー→惣菜コーナー→お刺身コーナーの順で商品をチェックします。

私はこの時点で40%オフの鯛めし弁当などがあると、すぐかごに入れようとしますが

「いや、そいつはまだ可能性を秘めている。閉店時間まで40分ある。あそこにあれ(値引きシールを貼る機械)があるから、今から弁当コーナーに行くはずだ。いつもその流れ。まだ弁当の数もかなりあるから安心して。それよりこっち!イカリングや餃子はすでに50%オフ!買おう!」


と、恋人に言われます。ゾンビドラマ並みの緊迫感アホやな、と思うけどその時は

きゃ♡頼れるぅ!と思ってしまうのでアホなのは私かもしれない。。。。

そして約10分後、弁当コーナーに戻ると次々と半額シールを貼られているところで、無事弁当を買うことができました。


「この10分待つのが大事なんだよ。ほら、全て合わせてぴったり1005円。この10分のおかげで全部買えるようになるんだよ。この話noteに書いていいよ。」


わかったよ


うちらのスーパーでデートだいたいこんな感じ
おしまい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?