見出し画像

これからやってみたいこと 情報発信を始めたきっかけ #10(終)

これからブログどうしていくんですか?

そう言われて振り返ってみたnoteも10回目。

自分との対話も、ここで一区切りつけたいと思います。

なぜブログを続けられたのか

「元々ゼロからだったので、積み重なるしかなかった」からかも知れない。

最初は人目も気にせず好きに書いていた。

それが有難いことに、徐々に見ていただけることが増えた。

出会いにとても恵まれ、そして、発信内容に、より気をつかうようになった。

でも根本の自分の体験をシェアして、出会いが生まれる、この楽しさはやっぱり変わらない。

その上で、今後やってみたいことを考えてみた。

今後やってみたいこと

やはりこれまでやってきたテキスト・文章を軸にしたい。

その上で、やってみたいことが2つ思い浮かんでいる。

①noteメンバーシップ
②不動産DXやマーケの勉強会(オフライン)

noteメンバーシップについて

有料のコンテンツ制作、コミュニティ運営にチャレンジしたい。

今までやったことがないものの3年間発信を続けて感じたことがあり、実は、今も無料でLINEのオープンチャットや公式LINEも設けていて、合計で100名以上に参加いただいている。

ただ、どうしても濃いつながりというのが生まれにくい。

あえて有料化することで、私自身も発信の責任を高め、ご意見をいただきたい、やらざるを得ない環境に自分を追い込みたい、という思惑もあったりする。

内容としては、より突っ込んだブログやライティングの話、マーケティングや広報、実業のリアルな話など、濃い話にしたい。

不動産DXやマーケの勉強会について

これも実業で頑張っている人との繋がりを増やしたいという趣旨。自分の考えが偏らないように、知識を共有しあいたい。

これはメンバーシップの中でやるかどうかはさておき、やりたいこと。

ブログについて

そして、不動産のOTOMOブログについては、今の月1ペースは続けていこうと思う。

やはりここが一番の要だ。

まとめ

2週間noteを書いてみましたが楽しかったです。

何も考えずに、ただひたすらnoteをアップする日々。

確か、3年半前もとりあえずちょっとやってみよう、で始まったのです。

ひとまず立ち止まってみると、根本は何も変わらないです。

そして自分自身、もっと進化するためにもこれまでやったことのない領域にチャレンジしてみます。

多くの人に読まれる記事も大切だけど、目指すのは一人の心に深く刺さる記事。そして深い繋がりを作っていきたいと思います。

ちょうど連休も間近なので、じっくり企画を練ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?