見出し画像

情報発信を始めたきっかけ #1

これからブログどうしていくんですか?と聞かれてハッとした。

確かに最近、あまり考えていなかったこと。今後の方向性にも関わってくることなので、原点を振り返る。

発信を始めたのは2021年1月のnote。その時は特に深く考えていたわけではなかった。

不動産会社に入って半年が経った時で、思うところを書き留めておきたいとnoteに登録し、記事を書いてみた。

20代で学んだ失敗経験や、人生の先輩から教わったことを、過去の自分に向けて書くことがコンセプト。最初の頃は、どんなに短い文章でもUPしていた。

意外と面白くて半年間、日記のような感覚で続けてみた。

ある時「不動産屋さんのイメージはなぜ悪いのか」という記事を考えて書いてみた。これは実体験として不動産会社ってイメージ悪いですよね、ということを直接言われたことがきっかけ。

公開してみると1記事で1万人以上にみられ、150件を超えるいいねがついた結果に。

これがバズか、、、初めての経験で興奮したことを覚えている。自分の書いた記事が多くの人に見てもらえることってあるんだなと。発信の面白さ、SNSの凄さに気づき始めた。

発信してみることで、何か目の前が変わるかもしれない。

事業の失敗、再就職、プライベート、色んな波が一気に押し寄せて自信を失っていた時に、光が差し込んだ気がした。

こんな自分の経験でも、誰かの役に立つのかもしれない。

そんなことで、本格的に発信を始めようと思った。

(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?