見出し画像

オートミール!人はなぜこぞってオートミールを食べるのか?

こんばんは。相澤圭です(*´▽`*)
ここ最近話題なのですが、皆さんオートミールって知っていますか?
私はイメージ
・ぼそぼそしている
・食べるのがめんどくさい
・味がおいしくない
と思っていました。
たまたまもらいもので手に入ったので食べてみて印象がガラッと変わり、はまりました。”うまい”
そんなこんなで今回はオートミールについて書きたいと思います。

オートミールとは

オートミールとは簡単にいうと、麦です。オーツ麦を脱穀した後、調理しやすく加工したもので栄養価が高いです。
特徴としては
・食物繊維が玄米の約3倍、白米の約22倍
・鉄分は、玄米の約2倍
・腸内環境を改善に効果的
・低GI食品でダイエットに効果的
・低カロリーで腹もちがよい

食べ方

大きく分けて3つ。
①水でふやかしてご飯の代わりとする
②シリアルのようにして食べる
③粉物の代わりに使う(小麦粉)

おすすめ

私は①、②を主体で食べていますが、②が好きです。
詳しくは下記をご覧ください。

何より栄養豊富で飽きないのがいい。私はオーバーナイトオーツに
・ヨーグルト
・バナナ
・ジャム
・スピルリナ※スーパーフード
・シード(クコの実など)
を入れてたべています。炭水化物(糖質)はしっかりとれるのでたんぱく質を補いやすいのでこれがおすすめです。

結果

オートミールを食べるようになって3日で1.2キロ減!
これには私も驚きました。
また、体感として
・余計な間食がなくなった
・便通がよくなった
・食費が下がった
・食べすぎが抑制された
・代謝があがった
少量でよく(1食30g程度)何より小麦粉を使わなくなったので健康的に生活できています。

何より手軽に食べることができ、レパートリーに応用が利くため飽きにくいのでセレブの間ではやるのがよくわかります。
これ季節、体の中からキレイにして健康促進していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?