見出し画像

横浜家系ラーメン総本山【吉村家】

皆さんこんにちは【Zawa】です!
今回は前回の続きです♪

前回の記事👇

横浜で夜を駆けた次の日、私は楽しみにしていた家系の大元!吉村家へ足を運びました🦵

●5年勤めた会社を脱サラし、一人のミュージシャンとして全国を旅してます!
行く先々にて発信していきますので、同行をチェックしてくださいね!
※マスクの着用、アルコール除菌はマメに行っております。ワクチン接種も2回目を終えております。
今回の旅はこちら👇👇👇

家系ラーメンといえば、豚骨ラーメン!
たくさんの家系の系列店の元締め!それが吉村家です!

いつもお世話になっている家系ラーメンの初代。
ずっと楽しみにしていました♪

いざ着いてみると....

画像1

平日にも関わらず大行列!!!!!

これが毎日なら大繁盛ですね🤩!!

先に食券を購入し、待つという順番。
やはり効率がいいですね♪

画像2


食券がかわいいw

入店は10人くらいまとめて入店!

食券を渡し、ラーメンを待つ。

しばらくすると、、

10人分のラーメンを一気に提供っ!!!

皆一斉に食し始めます!!!

店内の雰囲気は撮影禁止でした汗

ラーメンはこちらです!

画像3


洗練された究極の一杯。
綺麗な豚骨醤油。

私のイメージですと家系はコテコテの豚骨のイメージでしたが、吉村家は割とあっさり。

濃いには濃いですが、するする食べられる濃さ。

一言で言うなれば【綺麗な家系ラーメン】でしょうか。笑

ものの5.6分でぺろり食べ切ってしまいました👍✨

逆に系列のこてこて豚骨をイメージして食べると、少し物足りないかもしれないので注意です!

とても美味しかったです!

これからも家系ラーメンお世話になります!!!!

今回の投稿はここまで♪
またの投稿をお楽しみに✍️

最後までありがとうございました😊

PS...道向かいに横浜屋と言う家系?のお店があるのですが、私は苦手でした。。
ラーメンから獣の匂いが...して.....
スタミナラーメンだと思います!!

※一個人の感想です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?