見出し画像

常態化を突き破れ

そろそろnoteの毎日更新が1年になる。

思えば、筋トレとnoteの更新が自分のルーティンとなって久しい。

ただ、最近この二つの常態化がマンネリに繋がっている気がする。

もう一度高いモチベーションを持って、常態化した毎日を突き破る必要がある。

別に意識が高い人間というわけじゃないけど、しっかりやっているこのふたつが価値を失っていくのは辛いものがある。

できればトレーニングの負荷やnoteの更新頻度、noteを書くためのエンタメ作品のインプット量を2倍にしたいところなんだけど、多分そうなると僕は社会人を卒業しなきゃいけない。

また、数少ない人と会う時間も減らしたくない。
自分と違う考えを持つ人と話すことは、新しい何かを生み出すヒントにもなる。

今後、どういう風に時間を創出するかが課題となりそうだ。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?