見出し画像

夏は開襟シャツとともに

7月も半ばに入り、いよいよ夏本番。
皆さんの夏のお気に入りアイテムはなんでしょうか。

僕には「夏といえばこれ!」というアイテムがありまして。
それが、タイトルにもある「開襟シャツ」です。

良いんですよ、開襟シャツ。
まず、ガタイの良さがごまかせる。
僕はトレーニングが趣味ですが、別に身体を大きくしたいわけじゃなくて。
どっちかっていうと、ひょろっとしてオーバーサイズのシャツを着こなしたいという願望があるのです。

開襟シャツは胸元が見えて首が長く見えるし、顔が小さく見えるのでまだバランスがとりやすい。
僕のSDガンダム体型にもぴったりなアイテムなのです。
Tシャツ1枚も夏って感じがしていいんですけど、かしこまった気分になりたい時もあるしね。

というわけで、本日は僕が持ってたり狙っている開襟シャツを語る、という自己満足の記事です。


08sircus シルキーオープンカラーシャツ

光沢感ある生地感と肌触りが絶品です。
どの色も良いですけど、僕は黒を愛用してます。
けど、白も欲しいなこれ。

4年前に買って結構な頻度で着ているんですが、生地感もそんなに劣化しないし意外と頑丈。
値段も激高というわけじゃないので、これからもガンガンリピートしたい一品。


THE NORTH FACEのオープンカラーシャツ

通気性最高で、汗をかいても洗濯してもすぐ乾くという夏に最高にフィットしたスペック。
おまけにセール時は結構な勢いで割引かれるし、カラバリも豊富…
しかも、スナップボタンだから脱ぎ着もしやすい。

さて、ここまで来たら皆さんおわかりですね。
大体こいつは今の時期売り切れています。

それでも紹介したかった、それぐらい魅力に溢れているシャツです。
僕はティングレーという色をMサイズでゆったり目に着ています。
あえてではなく、Sサイズが売り切れで見つからなかっただけですが。
でも、ゆったり着てもいいですよこれ。


A.P.Cの総柄オープンカラーシャツ

夏だし、こんなお気楽柄もどうかなと。
ちょうど値下げしているし。
Netflixオリジナルシリーズとかでアメリカ人陽キャが着てそうなのが良いじゃないですか(?)。

実はA.P.Cって行ってもほとんど買い物したことなかったんですけど、この間なんとなく行ったらかなり良かったです。
サイズ展開も幅広いし、色味や柄がフレンチな感じでオシャレですよね。
まあ、フレンチって言葉は普段フレンチトーストぐらいでしか使わないんですけど。


PHLANNÈL SOLのAmerican Sea Island Shirt

もう商品名からオシャレが迸っちゃってるね。
リネン混っていうのが見た目的にも着心地的にも夏感を加速させてくれそう。

個人的に、ホワイトのゆるストライプ感にすさまじいモテを感じる。
ただ、着丈78cmはちょっと僕の身長(164cm)じゃキツそうだな。
170cm以上あってこれ着たら多分爆モテです。
20000円台後半は高いですが、惜しむ必要なし。
責任は持ちませんが。


さあ、今年も開襟シャツとともに夏を楽しむぞー。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?