見出し画像

【連続ドラマ感想】ナイト・ドクター 第6話

オリンピックの兼ね合いで3週ぶり。
だいぶ久しぶりな気がする。

これまでの5話は夜間救命のメンバーそれぞれにスポットを当てた回だった。
今回から新章ということで、ガラッと内容が変わるのかと思ったんですが…蓋を開けるといつも通りというか。
結局1話と同じ朝倉&深澤(岸優太)メインの構成。

さすがに今回ばかりは朝倉(波瑠)の自業自得すぎてフォローできないよね。
経験が積めないからと別の病院でも働いて、過労で立ちくらみって。
まず上司に相談したりしないと。

というか、勤務医って普通に会社員だよな。
副業規定とか絶対あるだろうし、まず常識を疑う。

成瀬(田中圭)に咎められてもケロッとしてるし、朝倉の好感度が一気に下がった。主人公が愛せなくなると群像劇は辛いぞ。
おかげで、深澤が朝倉を一喝するシーンがスカッとジャパンみたいになってた。

後半は岸くん&田中圭メインでイケメン好きとしては眼福。
この作品、女性主役なのに男の描き方の方が良いな。

後半も基本一話完結は守る感じっぽいが、ここからどう話を広げるのだろうか。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

#テレビドラマ感想文

21,497件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?