見出し画像

グミッツェルってなんだ


夫のグミ好きの影響で、私も食べる頻度がグッと増えた。


最初から私用に買ってきてくれたのをもらったり、出会い頭に1粒もらって、その場で食べたときの反応が良いと袋ごと贈呈されたり……。こうした日々の布教によって、今ではコンビニに行くとグミ売り場をチェックするようになったし、今までは割とスルーしていたYouTubeの食べ比べ動画も積極的に見るようになった。情報だけだったら私のほうが詳しかったりして……。



その中で、気になる商品をネットで見つけた。しかし、どうやら東京にしか売っていないらしく、かつ2店舗のみというレアな代物である。



のど飴でお世話になっているカンロだが、こんなおしゃれなグミを作っていたとは。グミとプレッツェルの組み合わせも新鮮すぎて、「そことくっつくんだー」というシンプルな事実確認が頭を占拠し、一体どうして……という疑問が湧くのはだいぶ後になってからだった。



形はプレッツェルを模したおしゃれなデザイン。色もカラフルで、飾っておくだけでも可愛いだろう。そして肝心の食感だが、「外側はパリッと、中はしっとり」という2つの食感を楽しめるらしい。ASMRを聴いたのだけど、予想以上にパリッパリのザックザクで、およそグミとは思えない音がした。飴の技術を取り入れてるのかな……ぜひ実際に食べてみたい。



味は、フルーツ系5種類(グレープ、オレンジ、ラフランス、グレープフルーツ、ピーチ)とソーダが基本形。ラフランスってカッコいいな……外箱も含め、全体的に洗練されたグミって感じだ。



店頭販売はカンロ直営店のみ。なので私はオンラインしかそもそも道がないのだが、最近はさらに品薄になっているという。ちょうど先月は、「頑張って作ってるけど追いつかないから、個数制限させてもらいます! ごめん!(大意)」という状況だった模様。もう落ち着いていると良いのだけど……一気に売れるのもそれはそれで大変ですよね(誰)。



今時期はハロウィン限定パッケージ&フレーバーもあるので、気になった方は要チェックである。店舗は……丸の内のグランスタというところと、新宿ミロードにあるそうです! 東京を知っている人はこれでピンとくるのでしょうか!私は奇跡的に地名は知っていたけど、それらがどこにあるのか全くわかりません!





書いているうちにグミが食べたくなったので、このあとポイフルを持ってこよう。今家に唯一あるグミなのだが、これも表面と中で2つの食感があるのでちょうど良いかもしれない(??)。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

最後まで読んでくださり、ありがとうございます(*‘ω‘ *) よかったらスキ・コメント・フォローをお願いします! もしもサポートをいただけるのなら、私が気になっていた食事やおやつを食べる金額に充てさせていただき、記事にしようと思っています✏