見出し画像

そのうちピンク色を集めだすかもしれない


少しぶりにスマホ裏に挟めているカードを入れ替えた。


ガラケーからスマホに替えたての頃は「ガラケーと違ってケースで遊べるんだ! 楽しみだなあ」なんて思っていたが、割とすぐに透明ケースが至高だと思うようになった。

最初こそ「店頭にAndroid用ケースがほぼないから」という消極的な理由で選んでいたものの、どうやらケース自体で遊よりも挟むもので楽しむほうが私には合っていたらしい。いやあ、推しを携帯できる携帯って素晴らしいね。

スマホ自体が既に推しを内蔵している(ネットに繋がるし、スクショもあるし)ともいえるが、データを心から信頼できない人間なもので、やはり物体も持ち歩いておきたい。

スマホの誕生により、我々はカードやシールを外気に直接触れさせることなく持ち歩くことができるようになった。これぞ技術の進歩である(?)。


****

そんなこんなで、今回差し替えたのはマイメロディのウエハースカード。

サンリオはコロコロクリリンを陰ながら応援していて、でもマロンクリームもやっぱりいいよね、という感じでやってきた。それなのにマイメロディを携帯しようとしている。


なんてことはない。ソシャゲの推しがマイメロディとコラボしているのだ。なんて単純。そしてマイメロディに軽く失礼な気もする。ごめんマイメロ。今までは軽く避けてきた節すらあったのに。



いや、マイメロは可愛いし素敵な子だとはずっと思ってきた。でもキュートな可愛さが眩しくて気後れしてしまうというか。ロリータは好きだけど当方クラロリ(クラシックロリータ)派であってピンクロリは着こなす自信がない……的なことなんだけど、伝わるだろうか。

ウエハースカード開封時はコロコロクリリン狙いだったので正直しょんぼりしていたのだけど、もしかしたら今回の伏線だったのかもしれない。だって家にある2枚のうちもう1枚も、今回のコラボに入ってるキャラなんだもの。

つまり、私が今回のイベントを走ることを2パックのウエハースカードが予言していたのだ。無駄に断言しちゃったけども。



****

スマホの裏面で微笑むマイメロを見て思い出したのだけど、そういえば幼少期に彼女のストラップを鞄につけていた時期があった。

そのときは頭巾が赤くて耳も立っていたのに、いつからピンク頭巾のタレ耳になったのだろう。赤時代だと今よりもシックさがあってクラロリでもいけそうなのに。

あれかな、赤だとキティ先輩と被るからかな(サンリオ界の事情)。そうするとグッズ展開的にも難しくなるし(人間界の事情)。


あのストラップ、まだ実家にあるだろうか。あの鞄の消息自体が定かではないのだけど。



この記事が参加している募集

私の推しキャラ

最後まで読んでくださり、ありがとうございます(*‘ω‘ *) よかったらスキ・コメント・フォローをお願いします! もしもサポートをいただけるのなら、私が気になっていた食事やおやつを食べる金額に充てさせていただき、記事にしようと思っています✏