こんにちは!インターンの奥田です!

はじめまして!8月からインターンシップに参加しております、奥田です!はじめての投稿ということで、自己紹介や、インターンシップを始めた経緯などを書かせていただこうと思っております!^ ^ 

改めまして、私は現在芸術大学の2回生で、ピアノを専攻しております!趣味は食べることです!特に卵料理が大好きです^ ^

このオンライン海外インターンシップを始めた理由は主に2つあります!

一つ目は、今まで自分が実現したかった     【海外の貧しい子供達に音楽の楽しさを伝えたい】という目標が達成できる環境だと思ったからです。

カンボジアでは学校で音楽の授業を十分に受けることができないと聞きました。音楽は世界の共通言語であり、心を豊かにすると思います。今回の企画を是非成功させて、より多くの子供達と音楽音楽で繋がり、貧困+教育という問題の解決に少しでも力になれたらいいなと思っています!

二つ目は自分でゼロから企画を立ち上げ、進めていくことができるZAPさんのインターン方式に惹かれたからです。

私はインターン終了後も、いつかは自分で発展途上国の音楽教育を支援する仕組みを作っていきたいと思っております。そのためにも今回のインターンで様々なノウハウを吸収できたらいいなと思っております!

長くなりましたが、以上が自己紹介とインターンシップを始めたきっかけです。

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。たくさんの方にこの活動を知ってもらえるようさらに努力していきます!

よろしくお願い致します!