見出し画像

お久しぶりでございます

ご無沙汰しております

8か月振りです。
長い間ご無沙汰しておりました、雑魚でございます。
んとーご無沙汰してしまった理由なのですが、
完全に「3週間坊主」でした(笑)
今日からまた週1回のペースで、旅や食の様子をお届けできればと思います

8か月間の旅ダイジェスト

★登別温泉
ホテルまほろばに1泊し2泊目は室蘭へ
★富良野~名寄
富良野のラベンダーを見てから士別の道の駅で車中泊🚙
★積丹方面
積丹の無料キャンプ場で車中泊🚙翌日は神威岬の先端へ
★日高方面
日高M地区の道の駅が「車中泊お断り」だったため新冠の道の駅で車中泊🚙
★十勝方面
音更の道の駅で車中泊🚙豚丼や満寿屋のパン、インデアンカレーを堪能
★阿寒湖方面
道の駅摩周温泉で車中泊🚙カムイイルミナを鑑賞し、翌日はニュー阿寒ホテルへ
★函館方面
道の駅なないろ七飯で車中泊🚙五稜郭や函館山の夜景を楽しみ、ラッキーピエロに2回行きました🍔
★名古屋へ🐓
飛行機で名古屋へ。名古屋市内観光や三重県のナガシマスパーランドで絶叫マシンを堪能。伊勢海老や名古屋コーチンも美味しかったなぁ
★上川方面
層雲峡観光ホテルに宿泊し、翌日は旭山動物園で生まれたばかりの子ライオン3姉妹にメロメロ
と、旅は通常運転でした。
皆さまご存知の通り、北海道の冬はとても厳しいので、車中泊の旅はお休みしてました。

コーヒーハウスミルク(北海道札幌市)

久しぶりの投稿は旅ではなく食の記録です。
訪れたのは札幌市東区にあるコーヒーハウスミルク

中島みゆきさんの曲「ミルク32」の舞台にもなったお店で、スタジオも併設されています。
サカナクションのベーシスト草刈愛美さんや、竹原ピストルさんもそのスタジオを利用していたとか。
さて、今回この喫茶を訪れたきっかけは・・・

そうです、猫

カウンターテーブルに座るちび

何を隠そう私たち(特に私)は猫狂信者なのであります🐈
猫ちゃんに会いに、猫ちゃんの写真を撮りに、今回は訪れました。
現在ミルクには4匹(ちび、ぼっちゃん、嬢ちゃん、ここあ)の可愛い猫ちゃんたちがいらっしゃいます

お客様お手製のおもちゃで遊ぶぼっちゃん
おもちゃを持って隠れる嬢ちゃん
猫用カニカマ大好きちびちゃん
うおおおおおおおおおおおおおかわええええええええええええええ(語彙力)

残念ながらここあはあまり表に出てこず、写真は取れませんでした・・(笑)
あ、可愛い猫ちゃんの写真たちですが、全てカメラに長けた彼の撮影です📷

肝心のメニューですが(笑)、
どれもお手頃価格で、1000円札1枚あればどのメニューも楽しめます。
それぞれブレンドコーヒー、カフェラテを頼みましたが、味は苦みとちょこっと酸味の効いた「私のタイプ」な味でした(と言いつつ2人とも猫に夢中で最後はもはやアイスコーヒー、アイスカフェラテと化してました)

猫好きにはたまらないお店です。
実は北海道には猫のいる喫茶店がほかにもあるので、開拓してご紹介できればと思います🐈




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?