見出し画像

大学4年、神戸がすき。

こんにちは、神戸に一人暮らして4年目の大学生、のんびりおです。
「この街がすき」のハッシュタグを見つけたので、僕の好きな神戸三宮より少し大阪よりの神戸を紹介します!

1.古着の「春日野道」と、とある喫茶店。
2.兵庫県立美術館のお膝元「岩屋」の、カレー「SORA」

出展:僕



場所(阪神電車)

1,古着の「春日野道」と、とある喫茶店。

春日野道を僕なりに伝えるなら、「都会の横の昔ながらの街」ですかね。
そんな街のおすすめ古着5選です🧢
三宮の1つ前の駅で降りて下さい!!


左「EPOCH(エポック)」、右「SEQUENCE(シークエンス)」


左「Mr.Crown(クラウン)」、右「greeenhouse(グリーンハウス)」

インスタのプロフィールを掲載しておきます!
4つともアメリカ古着だったり、登山や、釣り、旅の仲間にしたいものであふれていて、イカしてます。
駅チカで行きやすいのは「EPOCH」だと思います。

残り1つは「楽園」です。
超ファッショニスタの4千頭身の都築さんが「神戸に古着を買いに行きます。」とYoutubeでおっしゃっているのはここです!


楽園

ぼろぼろの2階建て木造アパートの2階にあります。
「ほんまにここ!?」という場所にあるのでgoogleMAPを信じて訪ねてみてください。
服や靴、アクセサリーからカバンまでたくさんありますが、「キレイ」というよりは「シブい」感じなので、割と玄人向けです。
値段は良心的です!!!

春日野道のとある喫茶店

僕「なんか読書しに行たいなー、でもBOOK CAFEとかじゃないんよなー。
  おひとり様専用とか、そーゆうんじゃないんだよなー。」
の時の春日野道の喫茶店「あんぜんちたい」をご紹介。

喫煙可能なので注意!
昼の定食は安くてうまくて多い!
ランチが終わると基本人がいない!!
ここで4時間読書したりします。
気になりましたら読書しに行ってください!死ぬほどマンガ置いてます。

2,兵庫県立美術館のお膝元、岩屋のカレー「SORA」

阪神本線「岩屋駅」、JRなら「灘駅」が最寄り駅の、僕が何度もお邪魔させていただいているCurry & Cafe「SORA」を紹介します!


menuと外観


辛口チキンカレー(初来店時)

メニューは3種類。
下から順におススメです!大盛にした方が満足いくと思います!
14:00まではコーヒーや紅茶が150円で飲めるので最高です。

福神漬けとコーヒーをスパイスと

SORAのカレーはスパイスの辛さがとにかく気持ちいです。
そして自家製の福神漬け(ピクルスもおすすめ)をたっぷり入れて、、
赤くなった口の中にアイスコーヒーを、、
思い出すだけでたまりません。是非。
あ、ビールも飲めますよ。

最後に

神戸は歩いて全部行けるからいいですね。
大好きです。
大学で神戸に出てきて4年目になりますが、大阪就職して神戸から通いたいです。

#この街がすき

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,871件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?