マガジンのカバー画像

変愛教室

10
連載小説です。
運営しているクリエイター

記事一覧

a-01

何の用事だか思い出せないが、夜中に外にいて、今から家に戻れば明日の会社に間に合うとふんで…

石澤貴宏
1年前
1

変愛教室 9

9 しかたなく金魚を見ていると、わたしたちが入ってきた方とは別の扉が開き、男が姿を見せた。…

石澤貴宏
2年前
4

変愛教室 8

8 竹田さんが扉を開けて、入る。 入るといっても、もしかしたら中ではなくて外かもしれない…

石澤貴宏
3年前
3

変愛教室 7

7 定時で上がって飯田橋大勝軒に行こうと思ったが、残業になってしまった。 あきらめて、代…

石澤貴宏
3年前
3

変愛教室 6

6 葉山さんと会った日に、Facebookで友達になった。 彼女がアップする、おしゃれなランチや…

石澤貴宏
3年前
2

変愛教室 5

5 何者かになりたかったが、特に何の努力も行動もせず、私は大学に進学した。 私は、恐れた…

石澤貴宏
3年前
3

変愛教室 4

4 私には、小学生のころ、友達がいなかった。 クラスメイトは、皆、ファミコンで遊んでいて、休み時間にもその話をしていた。 私の家にはファミコンがなかったので、話にはついていけなかった。 ファミコン以外では、テレビ番組の話題もあった。 私の家は、夜は二十時就寝のルールだったため、夜のテレビも見られなかった。 あるとき、伯母に「ドカベン」の単行本をもらったので、それを繰り返し読むのが楽しみであった。 「ドカベン」は、高校野球を題材にした漫画である。 クラスに友達は

変愛教室 3

3 翌日、いつものように出社して、席につく。 竹田さんは、私よりも早く来ている。 「おはよ…

石澤貴宏
3年前
4

変愛教室 2

2 【前回はこちら】 セミナーの内容は、頭に入ってこない。 ただただ、端っこの席の葉山さ…

石澤貴宏
3年前
6

変愛教室 1

1 葉山さんと出会ったのは、一昨年の十二月、吉岡さんのマネーセミナーだった。 「それつま…

石澤貴宏
3年前
8