記事一覧
営業に関する本を読んで
こんばんは。
今回は下記の本を読んだので、それについて簡単に書き、
自分の業務の改善点を考えたいなと思います。
【無敗営業 「3つの質問」と「4つの力」】
(著:高橋浩一)
この本の自分にとってのポイントを下記にまとめました。
営業とお客さまのズレは情報ギャップから生まれる。
例えば、何か提案をした際に、「価格が高いですね」と言われた場合、単純に値下げの話かと思いきや、費用対効果のことを言っ
「自分ごと」として捉える
こんばんは。
近年、ドライブレコーダーの普及により、あおり運転や危険運転をニュースで見ることが増えましたね。
なぜこのような運転をする人がいるのでしょうか。
要因は色々あると思います。
車に乗ると気が大きくなる、カッとしやすい、そもそもあおり運転や危険運転をしている自覚がない、などなど。
その中の一つとして、自分ごととして捉えることができてい
ない、ということがあるんじゃないかなと思いま
人との距離を縮めるきっかけ
こんばんは。
皆さんは人付き合いは得意でしょうか、苦手でしょうか。
今回はふと、高校生の頃のことを思い出しましたので、そちらについて書いていきたいと思います。
筆者は、高校生の頃、部活動の部長をしていました。
その時の悩みの一つとして、後輩たちとの関係性がありました。
部活動の際、後輩たちは指示をしたことを聞いてくれますし、反抗することもありませんでした。
しかし、少し距離があったように思
UFOキャッチャーの楽しさについて
こんばんは!
コロナウイルスにより様々な企業が打撃を受けていますが、ゲームセンター業界も例外ではなく損失を被っています。このような状況下で、自分がよく行っていた店舗等が閉店してしまったら悲しいなと思い、今回はUFOキャッチャーについて書くことにしました。
筆者はゲームセンターに赴き、UFOキャッチャーをプレイするのが好きです。しかしながら、「景品が欲しいなら買えばいい」「何が楽しいのか分からない
GW中に読んだ本について
今年のGWはコロナの関係で基本的に家にいたので、この機会に「仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか?」という本を読みました。
仕事を効率的に終わらせる、ミスをしないためにはどうすればいいのか、といったことを最近考えていたのでこの本を手に取りました。
この本の冒頭では、注意力ではミスを無くすことはできず、作業の仕組み自体を変えないといけないといったような事が書かれていました。そして、どの