見出し画像

若者に失礼な大人たち

若者を捕まえて「学生時代が一番楽しいぞ」「社会は甘くないぞ」とか言ってくる大人がいる。

若者捕まえて社会を語ってらっしゃる
そこの大人の方、そりゃ若者に失礼ですよ。
若者もそんなにバカじゃないよ。

そう言ってくる大人たちが社会を楽しめてないだけで、社会が楽しくない場所って訳じゃない。

社会は学校より自由度高いし仕事はやりがいある。人生は好きなものをやって歩いていればどんどん楽しくなる。

そう言うことを教えてくれる大人は若者とも真摯に向き合っている人だと私は思うし、そう言う言葉をかけられる大人は人として立派に生きてきた人だと思えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?