見出し画像

【詩】人殺しの自覚はあるか

人殺しの自覚はあるか

人殺しの自覚はあるか

ナイフで刺すだけが人殺しではない
首を絞めるだけが人殺しではない
鈍器で殴るだけが人殺しではない
銃で撃つだけが人殺しではない
爆弾を落とすだけが人殺しではない

人を殺すには、口が一つあればいい
人を殺すには、キーを叩く指が一本あればいい

お前も人を殺したんじゃないのか?
私も人を殺したんじゃないのか?

お前に人殺しの自覚はあるか
私に人殺しの自覚はあるか

私たちに、人殺しの自覚はあるか

この記事が参加している募集

眠れない夜に

作品を気に入って下さったかたは、よろしければサポートをお願いします。創作の励みになります。