見出し画像

お昼寝と夢と恋人

切れ長の一重に、ツンと上を向いた鼻。

色白な肌にふわふわの猫っ毛。


いつもお洒落な音楽を聴いていて

少し古いバイクをとても大切にしていて

なぜかとても落ち着く匂いがする。


職場では凛々しい目つきで働いているくせに

家ではいつもふにゃふにゃしていて

ブラックコーヒーは飲めなくて

私の目を盗んでスイートポテトを焼いている。

(白玉やフルーツポンチの日もある)

私は彼がわからない。


彼と出会ってから

どこかに出かけるのが楽しみになったし

家に帰るのがとても楽しみになった。


そんな彼といると、私はすぐに眠くなる。

冷蔵庫のブラックコーヒーを何回空にしても

スイートポテトの焼き上がりには気づけない。


メイクも落とさず眠ってしまう私と

ベッドを占領して眠ってしまう私と

彼はどうして一緒にいるんだろう。

私は彼がわからない。


彼は私にとって

日曜日のお昼寝の夢みたいな人。

穏やかで

あったかくて

ふわふわしていて

いつまでも、さめないでね。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?