見出し画像

余談的な気持ち#4

天気が良い日は
もう本当に暑い。
朝に水をあげた植物の土が
昼にはからっからに乾くほどに。
こまめな水分補給
大事ですね。

⬛︎デュオリンゴまだやってます
なるほど、なるほど。
そうゆうことね。

というわけで
デュオリンゴ、まだまだやってます。
もちろん
韓国語などまだまだ話せない。
そんな中途半端な状況で
ある所から進まなくなってしまった。

まずセクション
というものがあり
一つのセクションの中に
何十ものユニットがある。
マリオでいうところの
何のなに
8-5
4面の2ステージみたいな感じだ。

で、一つのセクションをやりきって
ああ、ついに次のセクションだな
と思っていたら
次のセクションではなく
デイリーなんとかに
なってしまった。
デイリーなんとかは、毎日一周するだけで
次のセクションには進まない。

どうしたもんかと
方々調べてみたら
ああ、なるほどね、
という回答を見つけた。

一つの問題には
普通のレベルのものと
レジェンドレベル
というものが二つ用意されている。
まあレジェンドと言っても
ヒントなしくらいのものだ。

恐らくだが
全ての問題において
このレジェンドレベルで
クリアしなければ
先には進まない
ということらしいのだ。

そんなわけでわけで現在二周目?
明確な目標も出来たので
コツコツ頑張りたいと思います。はい。

⬛︎焦げつき
先日のことだ。
まあどこかにも軽く書いたが
トラベルクッカーの鍋
これを焦げつかせてしまった。

理由は簡単。
酔って戻ったホテルの部屋
〆に食べようと思い
コンビニで買ってきた
冷凍のラーメンを
トラベルクッカーに入れ
スイッチオン。

と、まあここからはお察しの通り
いつの間にか
少し寝落ちしていた。
トラベルクッカーには
危険防止のため
センサーがついていて
一定の温度が続くと
途中で止まって
温度が下がったら
またスイッチオン
みたいなものがあるので
事なきを得たではあるが
ラーメンは焦げついて
鍋底にはりついてしまった。

とにかく
危険防止付きのトラベルクッカー様々だな
と、これに尽きるのだが
中身をどうにか剥り取って
水に浸けて柔らかくして
取ろうと思っていたが
これがなかなか取れない。

仕方ないので
そのままの状態で持ち帰り
空いた時間に少しずつ
重曹などで擦り
さらに重曹を入れた水を沸かしたりして
どうにかここまで。

まだある。

良く見るとまだ焦げつきは残っているけれど
まあまあ上出来でしょう
というところまでは。

とにかく
酔ったら禁止ですね
トラベルクッカー。
気をつけます。

⬛︎うっかり八兵衛じゃないんだからさ

夏といえば
思い出すのがやはり
小学生の時の夏休み中に
退屈しのぎに見ていた
水戸黄門。

毎日夕方にやっていた。
初めこそ、よくわからんなぁ?
と思っていたが
いつの間にか
そのわかりやすさや爽快さに
取り込まれていた。

中でもやはり
うっかり八兵衛は
キャッチーだし、たまに役立つし
いいポジションだな
と常々思う。

と、まあ書いてはみたが
大した話ではない。

朝に淹れたコーヒーを
ついうっかり忘れていて
先程、あっとなった
という話w

うちのコーヒーメーカーは
なんというか
魔法瓶タイプ?で
中が見えないので
たまにあるのだ。

まったく…
うっかり八兵衛じゃないんだからさ
しっかりしなさいよ…

そんなことを思いながら
朝淹れたコーヒーを飲むと
まだあたたかくて
美味しかった。

いくら暑くても
冷たいものばかりでは
いけませんね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?