見出し画像

釜飯気分

いやー、暑い。
今日も今日とて
あっついですね。

午前中はなんだか
不安定な空模様だった気もしたのだが
気づけば灼熱の日差し。
洗濯物なんて
もうとっくにカラッカラに
乾いている。
実に素晴らしい。

玄関先にて
煙草を吸っているだけで
ジリジリと焦げ付いてしまいそうな
気候ではあるが、
まあ
洗濯物の心配をしているよりは
全然いいものだ。

気づけば
エアコン無しでは
暮らせないほど暑い昨今ではあるが
まだ六月。
夏はまだ先にある、はずだ。
どうなってしまうのか。
いささか心配ではあるが
兎にも角にも
天気が良いというのは
それだけで素晴らしいものです。

昨日は家に帰還してから
妙に釜飯が食べたくなり
外食することを決めた。
なんで急に、ピンポイントで釜飯なのかは
自分でもわからなかったが
たまにそうゆうことがある。
頭に浮かび離れなくなるのだ。

まあ、何を食べたいか
わからないことが殆どな私にとっては
実に有難いモチベーションだ。
釜飯。
実に良い響きだ。

やはり
お手軽に釜飯を食べようと思ったら
鳥貴族になるだろう。
もちろん焼き鳥がメインではあるのだが
釜飯は釜飯で
なかなかに美味い。

値段が均一、
というのも良い点だと思うし
焼き鳥は
いつ食っても美味しいですよね。
まあ私だけかもしれないがw
焼き鳥はいつだって美味い。

というわけで
釜飯。

混ぜてから、あ!写真!と若干の失敗w

混ぜる前の方が
写真映りは良かったが
まあ混ぜて食べるものだ
これでいいだろう。

いやはや
美味いですね。
注文してから食べれるまで
そこそこ時間がかかるというのも
なんとも待ち遠しくて
とても楽しい。
釜飯、ナイスです。

今日はあっついから
なにか冷たいもので簡単に、
と思ってしまうところだが
今日も今日とて
ちゃんと考えて
何か美味しいものでも
食べたいものです。

この記事が参加している募集

サポートやコメントなど、非常に励みになります。何卒。