見出し画像

四分の四

四分の四。
それは1。
もはや1である。
4連続ライブの4本目。
4本で1セットということだろうか。
自分でも何を言っているのか
いささかわからないではあるがw
とにかく
そうゆうことだ。

思い返せば
今まで4連続でライブ
というのは
あまりなかったように思う。
私的には
前人未到だ。

というわけで
昨日はとにかく休んだ。
長めに風呂に浸かり
ストレッチなどをし
だらだらと過ごした。

ホテルの部屋、
窓を開けると
何の景色もない
隣のビルの壁面があるだけだった。
ただ
隣のビルの窓枠の外側
そこは異常なほどに
鳥の糞だらけ。

どうゆうことなんだろうか?
と思いながら
だらだらと夜を迎えた時
ビルの上層階にも関わらず
鳩の声?がする。
あれは声で良いのだろうか?
よくわからないが
とにかく声がする。

そうか、なるほどね。
鳩はこういったところで
夜を明かすのだな。
言わば鳩の家のようなものだ。

少し時間を置き
鳩の声がおさまったころに
薄っすらと窓を開け
ライトをつけて見てみると
案の定
十羽くらいの鳩が
身を寄せ合って
眠っていた。

これはあれだな。
逆に私がお邪魔した立場なのだな。
そう思い
パソコンの音量を少し下げ
晩酌をし、
その後眠りについた。
鳩と一緒に休んだせいか
よく眠れたような
気がする。
しないでもない。

そんな今日、
四分の四。
大阪へと向かっている。

どんな1日になるだろうか。
せっかくここまでやってきたのだ。
前人未到すら
楽しんでいきたいと
私は思っている。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?