見出し画像

日記2024/09/22

⬛︎一夜明けて

昨日はなかなかに
エキサイティングな1日だった。
いろんな人に会い
いろんなライブが観れて
なんかとてもよかった。
素晴らしかった。

そして
一夜明けて
本日。
雨などのせいなのか
妙に涼しくなってきている。
日が出ると
まあ暑いではあるが、
日が隠れてしまうと
涼しい。

いよいよ秋なのか。
と、
油断していると
また暑い日々、なんてことに
なりかねないではあるが
気づけばもう
九月も後半。
涼しくなって
然りなのだろう。

一年本当あっという間だな。
そんなことを思う
昼下がり。

⬛︎トイレの神様

あの歌が流行った当時、
私がいくつだったかとか
全く覚えてはいないが、
なんともまあ
たいそうな歌だなぁ

思っていた。

だって
言ってしまえば
トイレ掃除するといいよって
ことでしょ?と。

ただ、まあ
そこに纏わる家族のストーリーみたいなものが
あるようで
そういった部分も
買われていたところなのかなぁ?

想像はする。

とはいえ、だ。
興味こそ全然なかったわけだが
未だに
トイレ掃除をする際には
つい
そのことを、その歌のことを
思い出してしまう。

なんというか、
暮らしの隙間に
ピンポイントに
スッと
入ってくるような
歌だったんだなぁ

今更ながら感心してしまう。
なかなかすごいことだ。

でもまあ、
面倒だけど、
普通にトイレ掃除とかすると
なんだかスッキリしますよね
という
日常の話。

たまにしかしないが
まあ
良いですよね、
トイレ掃除。
ってゆう話。

⬛︎マインクラフト

マインクラフト
というゲームは
普段ほとんどやらない。

だが
配信者たちの何某を見ていると
妙にやりたくなってくる不思議。
それだけ
彼らに魅力がある
ということなのだろうが
実際やってみると
やはり
見ている時ほど
おもしろくは感じない。

だが、
なんというか
よく出来たゲームだな
とは思う。

子供達が夢中になるのもわかるし
ゲームを通じて
何かを作ること、
生きるということ、
さらに派生して
そこからプログラミング
などを覚えたりすることもあるらしい。

なんとも
すごいことですね。
改めて感心してしまう。
ゲームが直接的に、
もしくは間接的にでも
教育に関わってくるだなんて。

いやはや
すごいなぁ、
などと思いながらも
私がゲーム内ですることは
釣りばかりw
普段全く興味がない
反動なのだろうか、
ある程度生活を整えたら
ずっと釣りをしてしまう。

色々釣れるから
面白いではあるんだけど、
まあ今日は
のんびりと釣りでもしながら
晩飯の献立でも考える
穏やかな日に
してしまおう。
そう思う。

そうだなぁ、
晩飯は、
修繕と耐久力Ⅲでもついた
焼魚にでもするかなぁ、

いうくらいには
おもしろいマインクラフト。

この記事が参加している募集

サポートやコメントなど、非常に励みになります。何卒。