見出し画像

日記2024/04/23

昨日から
なんだか天気が優れなかったので
そんな予感はしていたのだが
案の定
今日も変な天気。

曇りだけならまだいいが
なんというか
目に見えないような
雨が降ったり止んだりしている。
霧雨とでも言うべきか。

まあ何でも良いのだが
とにかく
こんな天気では
洗濯物が乾かない。
ライブが終わって帰ってくると
いつでも洗濯物はたくさんある。

しかもだよ。
冬場はまだ
暖房などを使うので
部屋に干しても乾きやすかった。
だが今はどうだろう。
特に寒くもないので
もちろん暖房などいらない。

そう言った
乾燥を助長するものも
私は持ち合わせていない。
もう打つ手がないのだ。
鹿児島でも感じたことだが
とにかく湿気が気になる。
こんな天気の日は
湿度が邪魔をしてくるのだ。

と、
こんな風に
いつもの日常に
一喜一憂してこそいるが
またすぐにライブはある。
そう言った
ホテル暮らしや
長距離移動
そんなことすらも
私にとっては
日常
ということなのだろうが
いやはや
未だに慣れないなぁ。

とにかくまあ
洗濯物だけでも
しっかりと乾いてほしいものだ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?