見出し画像

日記2024/06/20

昨日は諸用があったので
京王新線に乗った。
夕刻のターミナル駅というのは
とにかく人で溢れかえっていて
御多分に洩れず
電車もとても混んでいた。

夕刻とはいえ
まだまだ暑かったので
混み合う車内にて
汗だくで息を殺している
自分がなんだかおかしかったが
まあ仕方ない。
予定があるのだ。

目的の駅へ着くと
予定よりも時間が遅れていた。
乗り換え案内の情報と違うな…
あれ?と思ったが
何も考えずに
京王新線各駅停車に乗っていたのが
仇となったらしい。
普通に京王線の急行に
乗っておけばよかったとのことだ。
何事も過信するのは良くないな。

諸用を終え
夜はそのまま
韓国から来た友人たちと会食。
まあ普通に飲みだ。
割と頻繁に会っているほうなのだが
少し久しぶりに感じる。
そんなに会ってなかったかな?

とはいえ
まあいつも通り。
日本語英語韓国語を駆使して
お互いの近況などを中心に
いろんな話をした。
とにかくどうあれ
友と酒を酌み交わすというのは
いつだって、とても楽しいものだ。

会食を終え帰路。
ふらふらと歩いていると
ふとラーメンが食べたくなった。
〆にラーメン。
もはや誰しもの定番だ。

久しぶりに目に飛び込んできた
ラーメン大の黄色い看板
大はそれこそ
昔はよく食べていたのだが
最近はとんとご無沙汰になってしまっている。
そうだな
今日は大がいいだろう。

食券を買い
注文を伝え席に着く。
なんとなく懐かしい気持ちになる。
誰それと来たな
あのタイミングでも食べたな
店員さんが知ってくれていて
味玉サービスしてくれた
こともあったっけ。

と、ちょっとした回想に耽っていたら
ラーメンがきた。

お久しぶりです。

いやー、麺量を増やせばよかった。
久しぶりに食べるこの醤油の立った感じ、
たまらなかったです。美味い。

寝て起きて
朝の諸々をこなしてから
今日は練習の為スタジオだ。
明日はライブがある。

練習中も、
終わってからも、
ふとしたタイミングで
昨晩の大のことを思い出している。
それくらい
昨日の私にとっては
美味しかったのだ。

今からでもまた行きたいくらいではあるが
今日も今日とて色々ある。
思い立ったが吉日
ではないが
何事も
思いついた時に動かなければ
タイミングを逃してしまう

同じような毎日にも思えるけれど
その実、いろんなことは起こっている
なるべく注意深く
目を皿のようにして
逃さぬようにしないと
いけないですな
光陰矢の如し、である。

あ、皿うどん食べたくなってきたw

この記事が参加している募集

サポートやコメントなど、非常に励みになります。何卒。